aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビ



今年初のエビ画は90Pから。
てか、久しぶりに水槽にカメラを向けたんですが、ピンボケな写真しか撮れませんでしたw

ところで、「今年こそはエビ増やすぞ!」計画なんですが、



more!
  1. 2009/01/18(日) 02:35:12|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピカピカ!

f-370a.jpg


僕の飼育スタイルを知っている人が↑の水槽を見て「あれ?」っと思うとおもうんですが、
ちょっと前まで立ち上げるのに悪戦苦闘してたんですけど、どうやら完全に水が出来上がったようです。

ガラス面どうですか?・・・コケってなんですか???(笑

実はアレをやってコケを絶滅させたんです。
大きな声じゃ言えませんが、それは・・・ more!
  1. 2008/12/22(月) 00:21:28|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0

また・・・

f-359.jpg


またやっちまうところでした(汗

余りにも放置し過ぎてコケってますが、中のエビは元気でなによりです。

今日は90Pのガラス面にへばり付いていろいろと観察してたんですが、ソイルに気泡がついてるのを発見しました。
そして低床全体をみてたら、気泡が「プクプク~」っと水面に向かって上がってく。。。
ソイルって光合成しちゃうんでしょうか?それともコケが光合成?余りにも放置し過ぎてソイルが発酵してる?
今までにないパターンなんで、このまま様子見の方向で行きます。

  1. 2008/11/11(火) 16:58:35|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リセット完了。



先日のゲ○事件から少しやる気が↓がり気味でしたが、気を取り直して無事リセット完了しました!
ソイルが薄いってのは良いもので、長いホースを水槽に入れてそのままソイルを吸い込んで
庭に排出して・・・・今回のリセット時間は約30分で終了です(笑

今度は余計な事をしないで素直に立ち上げていきたいと思います ^^
  1. 2008/10/08(水) 18:38:16|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤバイです(大汗



手抜きな水槽もやっと軌道に乗ったんですけど、いろいろありまして・・・またリセットしました。

そんでもって、水槽に二つ入ってるジャイアントモスをトレイに別置きしてたんですけど、
稚エビが何匹も出てきてちょっとビックリしちゃいました。

そして、こんな奴も発見しちゃいました。。。


more!
  1. 2008/10/03(金) 23:01:13|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
