aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケイタイ買いましたぁ~




やっと来ましたGWなんですけど、みなさんどうお過ごしでしょうか?

僕はと言いますと、約3年ほど使ってた携帯電話を機種変してみました~


more!
  1. 2007/04/30(月) 22:31:08|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

孵化ラッシュ!




「孵化ラッシュ!」なんて大げさなタイトル付けといて
全く関係のない写真でスマソです~

3日前に♂のエースが☆になっちゃって少し凹み気味だったんですが、
稚エビがチョコチョコ生まれてまして~すこし気分が↑向いてきました!

少し生前率生存率が悪いような気がするんですけど、ここで手を加えると「更に悪い方向へ」向かいそうなんで・・・
そっとして置こうかと思います~

と、言いながらS-1を投入してみたりして。。。


  人気BlogRanking




  1. 2007/04/25(水) 12:00:00|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ディフューザーの威力!




   3・2・1!   

more!
  1. 2007/04/23(月) 15:30:31|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうやらこいつは・・・




今日はエビをよ~く観察してたら稚エビを食ってた(大汗

もしかして、また稚エビが育たない環境の水槽を作ってしまったのか!?


人気BlogRanking

  1. 2007/04/19(木) 14:30:57|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は水草で!




■クリプトコリネ・ウェンティー“ミオヤ”かな?(汗

なぜこんな珍種!?(普通にチャームで売ってますが)
この水槽の他の水草はグリーン系なんで、ちょっとしたアクセントにでも・・・
と思い、茶系を植えてみたんですけど、
以外にいい感じに育ってくれて、パッと見は茶色のただの葉っぱなんですが
角度を変えて葉の表面をみるとグリーンに見えたりして・・・(写真が下手でごめんなさ~い)
何気にキレイでお気に入りですーー。

今度、水槽のリセットする予定ある方は、
グリーンな水草の間にでもセットしてみてはどうですか?

人気BlogRanking

  1. 2007/04/17(火) 17:00:00|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大きく・・・




大きく・・・なれよっ!


人気BlogRanking

  1. 2007/04/15(日) 22:47:31|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年の春は・・・


今年の春は・・・嫌いです。って、突然何を言い出すのかって感じですが~

何が?って、ブログ閉める方多くないですか?

しかも突然。。。

何があったか知りませんけど~突然過ぎっ!

ブログ辞めるのはその方の自由なんでしょうけど・・・
とダラダラ言ってもどうしようもないっすね。

非常に悲しいです m(_ _)m

  1. 2007/04/09(月) 04:38:12|
  2. Others

癒しのグリーン




タバコを吸いながら眺めるこの水景はサイコー!・・・ですが、

立ち上げ4ヶ月ちょっと、一度もトリミングしてないんで

ある意味ゴチャゴチャで、アマゾンのジャングルも真っ青!

こんな水景も何気に好きです。いや、トリミング面倒だから自分に言い聞かせてるだけ!?

まぁエビが元気なんで余計な事しないのが一番ですよね?って誰に聞いてるのか?(笑


人気BlogRanking
     ↑
ブチッと一発お願いしマース m(_ _)m 


  1. 2007/04/07(土) 00:06:36|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

人生最大の買い物・・・

f-140.jpg



昨日今日と仕事が休みだったんですが、

先日お伝えしました「人生最大の買い物」の打ち合わせをしてきました。

しかし○を買うってのは大変ですね~資金的な大変さも有りますが、
土地・間取り・外観・外工・内装等々と仕様を決めるのがもう山ほど有りすぎで・・・
まぁそこまで細かく仕様を決めれるのは良い事なんでしょうけどね。

気になる「どんな感じの○なの?」と言うと、
今まで僕が作ってきた水槽をイメージして貰うと分かると思いますが、

まさに「シンプル!」がテーマでして

笑っちゃうくらい飾り気の無いシンプルな物に仕上げようかと。。。


今回の計画は2月から進んでいるんですが、2ヶ月たった今日でやっと波に乗ってきた感じで、
あとはもう数回の打ち合わせをして着工かな。
いや、そんなにスムーズに進むか?(笑

あ、写真は先日建物の外観を見るだけの為だけに行った、
栃木県那須の某教会脇の雑貨屋さんの建物です。




  1. 2007/04/03(火) 23:59:51|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
