aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・





また見逃しました・・・
  1. 2007/06/30(土) 02:39:47|
  2. bee

①アマゾニアⅡ




先日立ち寄ったショップでアマゾニアⅡが売ってたので思わず買いました。
と言うのも、今年2月だか3月に立ち上げた60cm水槽の濁りがまだ取れない。
多分、イヤ、もうこの濁りはずっと・・・てか、一生取れないような・・・・・・
で「アマゾニアⅡってホントに濁らないのか!?」という実験をしてみようかと。
実験で使う水槽は、テトラ水槽でソイルはアマゾニアⅡのみ。
今は濁りの酷いといわれるアマゾニアを使ってます。
使用期間はこちらも3ヶ月。やはり濁りはご想像通り。
まだテトラ水槽稼働中で、リセットできる時間が無いのでレポートはもう少し先になりそうですが
なるべく早くリセットしてアマゾニアⅡを使ってみたいと思います。
お楽しみに m(_ _)m




  1. 2007/06/26(火) 23:31:50|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ジメジメ




どうやら本格的に梅雨入りしたようでジメジメがぁ~

そんな時に撮った写真は霧雨が降ってるようでちょっと涼しげ?sura

久々にお気に入りなナイスショットでした。って自分で言うな? ^^!



  1. 2007/06/22(金) 12:34:53|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

注意!





注意! 飲み水ではありませんからっ(汗

more!
  1. 2007/06/19(火) 19:18:23|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

脱皮の瞬間キタァ――(・∀・)――っ!!




脱皮の瞬間キタァ――(・∀・)――っ!! かな?

と、カメラ構えてスタンバってましたがダメでした・・・

もうエビ飼育3年は経つと思いますが、

脱皮の瞬間を目撃してないのは僕だけでしょうsc06

誰かムービー撮ってで見せてくださ~~い!

先日テレビで伊勢えびの脱皮の瞬間は見たんですけどねぇ~(笑


  1. 2007/06/15(金) 20:39:02|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

水槽をインテリアに・・・




新しい家ができたら水槽をどこに置こうか?と、いろいろと考えてましたが

どうやら無駄に広い!?、そして丁度良い!?スペースがあったんで図面に入れてもらいました。



more!
  1. 2007/06/11(月) 02:50:44|
  2. My Home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オークション無事終了!




先日ビッダにて出品していたエビを今日「出荷!?」してきました~
が、なぜ「出荷!?」なのかと言いますと
凄く近場の方が落札してくれまして、いわゆる手渡しなる直接取引をしてきました。
オークションでの直接手渡しってのは始めての経験だったんで、とてもドキドキしてましたが
とても感じの良い落札者様で、少ししか話は出来ませんでしたが良い経験になりました。

写真はエビ(約50匹)を出荷した後の画です。
more!
  1. 2007/06/05(火) 16:15:36|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

期待の・・・




期待の・・・新人です!

こんな子が沢山増えてくれたら良いんですけどねぇ♪

  1. 2007/06/01(金) 13:03:33|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
