aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エキノドルス sp. グランデフロルス 




水草名:エキノドルス sp. グランデフロルス 

名前が長ったらしくて覚えにくいですが、成長すると水面を突き破り
60cm位まで大きくなるようです。

コケらないように頑張ります四葉

人気BlogRanking
     ↑
お陰さまでチョビっとランクアップ!!!

  1. 2007/07/29(日) 02:57:43|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クーラー設置。





ブログはサボリ気味ですが、エビはちゃんと観察している今日この頃です。

そろそろ暑くなるかと思い写真のクーラーを設置してみましたが、
27℃で稼動するように温度設定してみるも、26℃以上水温が
上がらず全然動きません(汗
そして、クーラーを外部フィルターにつなぐついでに、フィルター
の掃除をして、活性炭も新しい物に交換してみました。

そしたら次の日・・・
more!
  1. 2007/07/24(火) 22:31:06|
  2. bee
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

アクセス解析?





ども!なんか最近ブログの更新サボリ気味なんですけど~
完全にネタ切れです。
それに季節的なものかな~んかダルイ。別に体調悪いわけじゃないんですけどね~

今日は久々にアクセス解析なる物をチラッと見てみたんですが、
このブログに検索で来たキーワードなるものを見てみると・・・
more!
  1. 2007/07/16(月) 23:24:14|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

aqua-na劇場後編




先日作った水槽台と手作りライトスタンドを先輩の家に届けてきました。
が、肝心の全体図の写真を撮るの忘れました(汗

今回は60H水槽でエビを飼う・・・と言う事でメタハラ設置したんですが、
ソーラーⅠのグリーンって、とってもグリーンですね!

more!
  1. 2007/07/09(月) 16:23:08|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バリッと!




バリッと!バリ取りのために一発カンナなる物を買いました!

「何を作るのか?」って?水槽台に決まってるじゃないですか!

とりあえずカンナの刃を出して・・・

more!
  1. 2007/07/03(火) 23:43:12|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昔は・・・




昔は自分の中で「おっこれはいい!」って写真撮れてたんだけどなぁ・・・

なっとく出来る写真を撮る!・・・難しいっすね。
  1. 2007/07/03(火) 02:10:11|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
