aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビ爆殖 !!!




今日で30C水槽は立ち上げ20日目を迎えましたが、凄く爆殖し始めました!

え?何がって?ミジンコに決まってるじゃないですかっ!

とりあえずミジンコの拡大写真でも ^^

more!
  1. 2007/10/31(水) 19:47:02|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブクブク♪




この水槽も今日で立ち上げ15日目を迎えましたが、

とうとうエビが。。。 

                                                                                                                                                      


more!
  1. 2007/10/26(金) 14:50:50|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本格稼動




水槽をセットしてから10日が経ちましたが~
写真はセットしてすぐに撮ったものです。

今回使ったソイルはムネチカフィッシュファームの「エビソイル」

どちらの水槽にも厚さ5㎝ほどひきましたが、3cm位ソイルを入れたところで
シュリンプバクターをパラパラっとフリカケてみました。

more!
  1. 2007/10/21(日) 23:18:26|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水入れましたとさ!



 
なんて贅沢な光景なんでしょw




  1. 2007/10/19(金) 21:21:10|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

for 5 years

f-222.jpg


このシール剥がすべきか、そのままか・・・

いつもADAの水槽を手に入れるたびに迷うことですが、

もしかして、シール剥がしちゃうと5年の保障が受けれない!?

イヤイヤ、ADAの水槽台に置かない時点でその権利は無いようですw

次回は水槽に水を入れた状況をUPしますね。



  1. 2007/10/16(火) 12:33:54|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ソイルの比較




今日はソイルの比較ということですが、とりあえず見た目だけの
違いについて書いてみます。

で、今回比較するのが3種類のソイルでして

①アマゾニアⅡ(ADA)

②EBI-SOIL (ムネチカフィッシュファーム)

③GARDEN SOIL (???)

と、初めてみるソイルばかりです。とくに③が気になりますよね(爆



  more!
  1. 2007/10/14(日) 02:49:00|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本格始動 !!!

f-210.jpg


新しい家に引っ越してから初のお買い物をしちゃいました!

まぁ箱見て貰えばどこで買った物かは分かりますよね?

それでは気になる箱の中身を・・・

more!
  1. 2007/10/08(月) 14:31:58|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カメラ買いました!




今年も早いこと10月になっちゃいましたね~

段々暑さも収まって人にとってもエビにとっても良い季節到来ってかんじでしょうが、
我が家のエビ達と来たらグレードUPどころか、スケルトンな個体が増えちゃって
どうしましょ!?です。。。

そうそう、デジカメ新しいの買いました!
買ったのはリコー?コピー機ではありません。のCaplio GX100という機種でして、
なんでこんなの買ったの?なんて言われちゃうかもしれませんけど
何気に広い写真???(広角)な写真が撮れちゃうって事で買いました。

それでは新しいカメラで撮った写真を・・・

more!
  1. 2007/10/02(火) 01:21:48|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
