aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです ^^




久々にブログを更新しようかとおもったら微妙に管理ページが変わってて、新しく記事を書くにもなんだか書きづらいような・・・

写真の水槽なんですけど、どうやら90cm水槽ではエビが増えないようで90cm水槽の♀エビを全部30C左に全部入れてみました。
あと1週間もすれば続々と稚エビが誕生する予定なんですけど、多分8割方3バンド確定っぽいです(大汗

とりあえずエビの数がいないんで、今の目標は

「気持ちが悪くなるほどエビを増やす!」

順調に孵化してくれれば・・・いつも上手く行かないんですよね~(笑

12月に入ったら稚エビワラワラな写真UPできるよう頑張ります!!!って、なにも頑張ることないんですけどね♪



  1. 2007/11/29(木) 19:17:45|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ヤ、ヤバイ。




どうやらハマッたようです(汗 

コケ玉・・・ん~イイ ^^

さて作ったはいいが、ここからの維持が・・・毎日の霧吹き攻撃で平気でしょうかね???

とりあえず、これからネットでお勉強です 




           ↑
毎日の1ポチッありがとうございます m(_ _)m  
  1. 2007/11/15(木) 15:33:44|
  2. Others
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コケ玉




今日はとてもキレイなエビと一緒に送って頂いた水草を植えるためホームセンターへ鉢を買いに行ってきました。

どんな鉢がいいのかなぁ~なんて見て回ってると、おおお!水草好きな僕の心をくすぐるグッツを発見!

元気玉・・・コケ玉発見!これはイイ!みたいなノリでこんな物を作ってみました~。

作って見ましたと言ってもコケ玉に何の葉かは忘れちゃいましたが、小さな草のポットをコケ玉に植えつけただけなんですけど、

これイイ感じでしょ~? 最近こんな感じの物に癒しを感じるようになってきちゃいました。。。

完璧にオヤジ化してますね ^^ 


           ↑
ランキング頑張ってマース。ポチッとお・ね・が・い  
  1. 2007/11/13(火) 17:59:04|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヤバイです(大汗




神の地より使者が送られて来ました。

どうやら♂と♀。

♀のお腹をジャッキアップしてみると、そこにはブドウの房の如く卵がいっぱい。

どんな仔が採れるか?

一つだけ言える事は、3バンドキタァ――(・∀・)――っ!! は無いでしょうね♪

大事に育てて、世界中にバラマキタイと思いマス


             
 
  1. 2007/11/07(水) 23:39:35|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

生まれました~!




大きなお腹を抱えた抱卵個体の卵の部分をよ~く見てみると、

卵に目がっ!

もうここまで来たらそろそろですよね。

とりあえずエサを与えて写真撮ってたんですけど、

なにやら怪しげな物体が目の前を・・・


more!
  1. 2007/11/02(金) 02:11:22|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
