aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想中

a 1881

只今、妄想中です(モンモンです

(写真は昔々の90Pです)

で、いつまでも空な水槽を眺めてるのも何なんで、ポチッとしましたが・・・

more!
  1. 2008/08/26(火) 03:16:44|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カラッポ。



お盆休みが過ぎてから急に肌寒くなりましたよね。
あんなにクソ暑かった夏はもう終わりなんでしょうか?

「今年の夏はまだ1回しか海へ行ってネーゾ!」(チョッと不満です)
やはり温暖化の影響なんでしょうか。。。
21日?22日?の北海道の最低気温が1.5℃ってもう冬かよっ!って思いますよね?
このまま山だけでも雪降ればいいのに・・・そしてスキーがしたい←(やはりそこかw)

写真は、僕が今はまっているワニの飼育ですwww


more!
  1. 2008/08/23(土) 08:27:10|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミジンコ



今日は我が家の水槽のミジンコのご紹介。

な~んか最近こんなミジンコがワンサカ増え始めてまして、数にして・・・198匹!ウソです(爆

大きさは米粒の一回り小さいくらいでしょうか、ガラス面に張り付いてたり、ソイルの中に潜ってみたり。。。

こんな奴らはみなさんの水槽にも居るんでしょうか?

え?このミジンコの増やし方ですか???
その方法は・・・やはり


more!
  1. 2008/08/20(水) 12:42:06|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

根。



今日の写真は「根っこ」です。 凄い根っこでしょ~(笑

さてこの根っこはどこに密集してるか。 その正体は???


more!
  1. 2008/08/17(日) 21:38:13|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ADA 90P



2006年12月20日にセットして、今日で約1年と9ヶ月たった90Pをこれから空にします。

more!
  1. 2008/08/14(木) 15:05:26|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

08-UMI



待ちに待ったお休みが今日から始まりました~
が、外は暑くて出掛ける気もしませんね(笑
しかもガソリンも高いから車で出掛けるのもなんか勿体無いし。

写真は今年初の海で撮ったものです。
また時間があればブログの更新したいと思いますんで
チラチラ覗きにお越しください!

では皆さん良いお休みをお過ごしください~~ m(_ _)m
  1. 2008/08/13(水) 12:40:02|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チラ見。



やはり昨日は・・・・仕事から帰って来てご飯食べて即爆睡で更新できませんでした。
ダメですよね~まったく意思が弱くて。。。
あんなデカイ事言っておいて1週間もたたないうちに目標未達って。。。
なので、「なるべく毎日更新します!」に宣言を変更しますので、優しく!?見守ってください。(←なんか変か?)

ところで今日の写真なんですが、庭から家の中の水槽を「チラッ」とだけ見えるように撮ってみました。

そしたら・・・
more!
  1. 2008/08/07(木) 23:54:06|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ん?



いやぁ~酷い雨と雷の影響で先ほど帰宅しました~
最近の雷雨はいったいなんなんでしょうね。。。

そして、画像のグリーンはいったい!?

more!
  1. 2008/08/05(火) 23:29:29|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

(T_T)

も、申し訳ありません~
4日目の更新が2時間ほど遅れてしまいました(大汗


仕事から帰宅後にご飯を食べて21時より爆睡してしまいました。。。

何もかもコイツのせいで・・・

more!
  1. 2008/08/05(火) 02:05:31|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりに・・・



どもども、「毎日更新宣言」をしてからまだ3日なんですが、早くもネタが(大汗

今日は90水槽で写真をカシャ☆カシャ☆してみたんですが、もう手の付けようがないくらい水草が生い茂って
どうしようもありません。。。てか、ここ2ヶ月は照明を点けていません。

理由は・・・
more!
  1. 2008/08/03(日) 02:55:45|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は写真だけ。。。


 
Nikon D700  AF-S ED12~24㎜F4G(IF)

more!
  1. 2008/08/02(土) 02:27:37|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハチガツ。。。



毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?

相変わらずな放置水槽も以外に☆も出ずに快調でして、
写真のような稚ビーがチョロチョロと元気いっぱいにツマツマしておりますw
(写真中央の稚ビーはこの水槽イチのイケビーです(笑 )

more!
  1. 2008/08/01(金) 03:58:58|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
