aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参った (T_T) 




やっとネット環境も整ったと言うのに放置しすぎですね(汗

引越しが終わり、やっと落ち着いてきた今日この頃・・・問題発生!

実はですね、新居に引っ越してからすぐに気がついたんですけど

「水がマズイ!」もう一杯!ん? 

どうマズイかと言うと、マッタリと消毒臭いんでございます。。。ん~困った

これじゃ水を飲むにも、水槽の水換えするにも・・・トホホですよね~

とりあえずは親の家からポリタンクで水貰って対応してますが、
さすがにいつまでも貰いに行くのも悪いんで、

「誰か水送ってください m(_ _)m 」 って、オイ!

じゃなくて、浄水器買うべきか・・・

浄水器通した水ってのは消毒臭さとかって抜けるんでしょうか?

知ってる方、情報お待ちしております m(_ _)m
  1. 2007/09/18(火) 12:55:20|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カメラ買いました! | ホーム | そのドアの向こうには・・・>>

コメント

これは困ったものですねぇ・・・・浄水器にもよるでしょうから、どれを買えばいいか難しいですしね。庭に井戸掘るってのはどうです?しかしいつもいつも素晴らしい写真にホレボレです・・
  1. 2007/09/18(火) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>庭に井戸掘るってのはどうです?
あ、その手がありましたねぇ~じゃ、さっそくシャベルで・・・(爆

って、ボケはこのくらいにして~どうしましょ!?

いっつも写真褒めてもらってありがとうございます!
でも、グッピーさんの方が上手ですからっv-212
  1. 2007/09/19(水) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

何をおっしゃいますやら・・センスなんかもhide様のずっと上ですよ!師匠!
  1. 2007/09/19(水) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

流石プロカメラマン!?
この画像で商売させて頂きます(笑

我が家のシンクには、一様浄水器設置しております。
飲み水は、スーパーのR.O.を使用しております。
シンク据え付け型の浄水器であれば、臭い消えると思います。
ト◯ビーノ等の蛇口取り付け型は、限界があるかも?

追伸、住所教えて~v-5


  1. 2007/09/19(水) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. 我流 #-
  4. [ 編集]

私はタカギの浄水器を今度試してみますよ。

水がマズイのはキツイですね。
私は今までがまずかったので
少し改善されていますが
実家には敵わないので
浄水器に
アルカリイオン水にも惹かれています。

今日もパチンコにヤラレタので
もう少し先ですけど・・・
  1. 2007/09/19(水) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #-
  4. [ 編集]

R.O.浄水器を使い始めましたがキーン!という感じの水になっています、エビにはこれから試してみます。
  1. 2007/09/20(木) 01:50:43 |
  2. URL |
  3. hsgw_1999 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

表現力に優れたよい写真ですね。
これからも楽しみに訪問させて頂きます。

失礼します。
  1. 2007/09/21(金) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

あはは、褒め過ぎでしょ~
僕も一眼欲しい病が・・・v-42
  1. 2007/09/22(土) 02:43:34 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【我流さん】

>この画像で商売させて頂きます(笑
また悪い事企んでますね!(爆

いろいろと浄水器調べてたんですけど、
それ以前の問題で、我が家の水道蛇口全部がシャワー口でした(泣
どうやっても付かないみたいですw
こうなったら外の水道からホース引く!?
なにか裏技ないか考え中です~v-319
  1. 2007/09/22(土) 02:47:56 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【なおきさん】

なおきさんの場合は都心を離れたんで少しは条件が良くなったんですね!
うちの場合は街中に移動したんで悪くなった!?みたいです。ホント田舎なのにぃ~(笑

>今日もパチンコにヤラレタので
>もう少し先ですけど・・・
今度儲かったら僕の分も浄水器お願いします (本気
  1. 2007/09/22(土) 02:51:29 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【hsgw_1999さん】

RO浄水器ってメチャメチャ高価じゃないですか!
エビにも良いのかな~
使った感じブログにUPしてくださいねv-212
  1. 2007/09/22(土) 02:55:16 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人!?さん】

どうも、はじめまして!

写真褒めて貰ってありがとうございます。
良く見ると思いっきりグラス手垢付いてますね!(大汗

最近はたまにしか更新してませんが、またのご訪問お待ちしております m(_ _)m
(この次は名前入れて貰うと嬉しいっす)

  1. 2007/09/22(土) 03:00:38 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【masaさん】

>職業はカメラマンですか?
今まで黙ってましたが、実はウルトラマンですv-17←ウルトラマンじゃね~し(笑

ホント水の匂い&味だけはちゃんとしてないとダメですよね!
僕って麦茶好きなんで凄く困ってますv-356
  1. 2007/09/22(土) 03:06:30 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/22(土) 22:25:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/101-02e0f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
