aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソイルの比較




今日はソイルの比較ということですが、とりあえず見た目だけの
違いについて書いてみます。

で、今回比較するのが3種類のソイルでして

①アマゾニアⅡ(ADA)

②EBI-SOIL (ムネチカフィッシュファーム)

③GARDEN SOIL (???)

と、初めてみるソイルばかりです。とくに③が気になりますよね(爆



 
まずはアマゾニアⅡをもっと寄って見てみると

f-218.jpg


粒がほぼ均一で色が白っぽいブラウンって感じでしょうか。
ま、これは普通のアマゾニアパウダーと色は変わらないでしょうね。
そうそう、このソイル買ってから2ヶ月位押入れに入れて置いたんですが
袋の口も開けてないのに表面が薄っすらカビてましたwww

次に今回30C水槽で使用する「EBI-SOIL」ですが、

f-219.jpg


粒はアマゾニアパウダーより一回り位細かいのと、マスターソイルのパウダー位の粒が7:3位の割合で混ざってる感じがします。
色はアマゾニアに比べてだいぶ黒っぽいですよ~
これから水に入れるとまた見た目変わるとは思いますが、エビの写真撮ったときなんかは
うちの色薄々個体でもキレイに見えそうなんで、その点は少し期待でしょうかw

最後に③の「GARDEN SOIL」ですが、

f-220.jpg


このソイルは見た目「化粧砂」っぽいんですけど、
以外に良さげな成分が入ってるようで・・・

ところでこのソイルって聞いた事あります???

あまり大きな声じゃ言えませんが、

        GARDEN SOIL
                  ↓
            ガーデンソイル
                  ↓
                 庭の砂

庭の砂!?

もし欲しい方居ましたら送りますが・・・そんな人居ませんね!(汗

とりあえずは色の違いと粒の大きさのみの報告でした~ m(_ _)m

人気BlogRanking
     ↑
久々にブログランキング参加してマス ^^

  1. 2007/10/14(日) 02:49:00|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<for 5 years | ホーム | 本格始動 !!! >>

コメント

「EBI-SOIL」は良さそうですね!③との2層でやってみては…(爆
  1. 2007/10/14(日) 09:02:02 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

あくまでも『Ⅱ』

私もアマゾンⅡをポチッとしました。
一旦キャンセルしましたが、あるお方とお話ししまして
キャンセル撤回。
ワケあって、近々微妙なリセット予定してます。
  1. 2007/10/14(日) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

エビソイル、評判よいですよね。
知人も複数の水槽で異なるソイルを使用していますがエビソイルの立ち上がりには絶賛していました。
僕も次回リセットの時はエビソイル+αで立ち上げたいと考えてます。
  1. 2007/10/14(日) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

庭の砂って・・まさかhide様のご自宅の庭の砂じゃないでしょうね・・・・ソイル使用報告おまちしておりま~~す!
  1. 2007/10/14(日) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【わらさん】

>「EBI-SOIL」は良さそうですね!③との2層でやってみては…(爆
もう  ↑ のソイルセットしちゃったんで、次回にでも・・・
あ、もし良ければわらさんとこでどうですか?

   爆殖間違い無しですよ!!!
  1. 2007/10/16(火) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

まだ僕の方はアマゾニアⅡ使ってないので
エビに良い悪いはなんとも言えませんが、
他のブログでは良さそうな記事見ますんで、良いのでしょうね!

近々の微妙なリセット後楽しみにしてますよe-334
  1. 2007/10/16(火) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>エビソイル+α
この+αの部分で色々と違ってくるんでしょうね。
また新たに良い部分発見できましたら
情報お待ちしてますw
  1. 2007/10/16(火) 14:30:10 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>庭の砂って・・まさかhide様のご自宅の庭の砂じゃないでしょうね・・・
そのまさかですが~(爆

ネタ作りの為に、庭で砂拾いしてる大人って・・・凄くヤバイ!?
自分の庭なんで問題無しですよね~(恥
  1. 2007/10/16(火) 14:31:58 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

庭の砂・・・

どっかで
拾ってくる土とかもありですかね?
自分でブレンドして水質をみながら調整するのも
楽しそうですね。

利根川の土
神田川のヘドロ

暇みてやってみます。
  1. 2007/10/19(金) 11:52:41 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #-
  4. [ 編集]

>どっかで
>拾ってくる土とかもありですかね?

マッタクOKです。
そのうち「○○○公園の砂場の砂がいいらしいよ!」なんて始まっちゃうかも!?

利根川&神田川ブレンド、楽しみにしてます(爆
  1. 2007/10/19(金) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/104-012de683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
