aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格稼動




水槽をセットしてから10日が経ちましたが~
写真はセットしてすぐに撮ったものです。

今回使ったソイルはムネチカフィッシュファームの「エビソイル」

どちらの水槽にも厚さ5㎝ほどひきましたが、3cm位ソイルを入れたところで
シュリンプバクターをパラパラっとフリカケてみました。




f-225.jpg



ん~いい眺め!←いい加減シツコイですね(笑

とりあえずこのまま1ヶ月位水作りをしようかと思ってるんですけど、
水を作るには魚とか入れないとマズイ!?ですよね???
でもうちには魚居ないんで・・・どうしましょ!?

f-226.jpg


ってことで、魚の変わりにエビいれちゃいました!
しかも家にいるエビのベスト5をw (まぁ皆様のところにくらべたらスケスケな個体ですが)

水槽にエビを入れてから10日経ちましたが、入れた当初とかわらず
ツマツマしてるんで、今のところ大丈夫です。が・・・

絶対にマネしないでくださいね!

そういえば、水槽立ち上げ3日目でミジンコが湧いてきてるのを発見しちゃいました。
はじめ見たときはホコリでも浮遊してるのかと思ったんですけど、
よぉ~く見ると、ピョンピョン跳ねたりしてるんで間違いはないですね。
これはシュリンプバクターのお陰!?でしょうかね~

左の水槽には若個体を5匹。右には抱卵個体を1匹入れてます。

この次は久々のエビの写真でも・・・と行きたいが、上手く写真が撮れないwww

ご期待ください m(_ _)m ←自分にプレッシャーをカケマクッテマス(笑







  1. 2007/10/21(日) 23:18:26|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブクブク♪ | ホーム | 水入れましたとさ!>>

コメント

すげぇ~
もう入れちゃうのですか?

大丈夫ですか?

でも
ミジンコが沸いているのでしたら問題ないのですかね?

私の水槽にはまだミジンコは沸いていないですが、
300匹が100匹になった程度の被害でした。
キツカッタ。。。(T_T)

しかし
綺麗に撮りますね。
  1. 2007/10/22(月) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #-
  4. [ 編集]

はやっ!でも私は水あわせなどしないで、そのまま投入してますが・・・30二つ並べて60のライト使えばいいんですよね・・気づかなかったぁ・・・リフトアッの器具は市販の物でしょうか?自作?今後に期待おります!水槽に写った一生懸命シャッター押してる姿がかわいい~~!
  1. 2007/10/22(月) 21:27:44 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【なおきさん】

ソイルセット&水入れを仕事前に済ませて
帰ってからエビ投入してみましたが、
次の日の朝に☆になってないかとっても心配でした(汗
今回水あわせも無かったんで相当ビビリでしたが、丈夫なエビだったようです(笑

>ミジンコが沸いているのでしたら問題ないのですかね?
ミジンコ湧く、湧かないは・・・どうなんでしょうね~

また何日か経ったら報告しますね!
  1. 2007/10/23(火) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>・リフトアッの器具は市販の物でしょうか?自作?
自分でも作れなくもないんでしょうけど、
これはチャームで買った物です。。。

>水槽に写った一生懸命シャッター押してる姿がかわいい~~!
写真上げる時に自分が写ってるのわかったんですけど、
他にマシな写真なかったんで泣く泣くUPしちゃいました。
自分的には失敗作です。反省e-462
  1. 2007/10/23(火) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

パイロットにベスト5を使うなんて勇気がありますね~我が家もベスト1をパイロットに使っています(笑
  1. 2007/10/23(火) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

ん~~~~いい眺めですね!
エビ投入されたんですね。
うちの『えびちゃん』『山崎君』『キューバからの留学生』そろそろ飛ばしますが、期待しないで下さいね~

発射直前にv-5しますね~

  1. 2007/10/23(火) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

【わらさん】

>我が家もベスト1をパイロットに使っています(笑
あえて突っ込みは控えさせて頂きます m(_ _)m ・・・プププッw
  1. 2007/10/25(木) 14:01:57 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>うちの『えびちゃん』『山崎君』『キューバからの留学生』そろそろ飛ばしますが、期待しないで下さいね~
ま、マジですか~?
なんか凄まじいのが飛んできそうな予感します~ドキドキでお待ちしております m(_ _)m
  1. 2007/10/25(木) 14:03:10 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ゑびを飼い始めてミジンコまだ見た事ないんですよねぇ。
今立ち上げ中のに湧かんかなぁ。
うちも明日あたり『ゑび』入れて様子みます。
  1. 2007/10/25(木) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【静さん】

>ゑびを飼い始めてミジンコまだ見た事ないんですよねぇ。
イヤ、居るでしょ~
けっこう小さいんで良く見ないと分からないですよ!
もし居なければ沢山ミジンコ送りましょうか(爆
  1. 2007/10/26(金) 13:53:32 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/107-b1103c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
