aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブクブク♪




この水槽も今日で立ち上げ15日目を迎えましたが、

とうとうエビが。。。 

                                                                                                                                                      





f-228.jpg


まだ元気です!!!(笑  でも、水槽覗くのドキドキなんですよっ!

やっと新しいカメラでこのレベルの写真が撮れるようになりましたが・・・
やはりエビを撮るにはサイバーショットの方が撮り易いですね!
と言う事で、また古いカメラが活躍しそうです。

ところでこの水槽は外掛けフィルターを使ってるんですけど
水槽の淵のギリギリまで水を入れてるんで水面が余り動かず
ホコリとか油膜やらがとても酷かったんです。
で、基本に戻って!?エアレーション。
これ良いですね~
水面はいつもキレイだし、エビも何気に元気そうだし~
最近エアレーションしてない方、人が見ても癒される
生体にも良いと思いますんで是非セットしてみてはどうですか?

今回使用したエアポンプなんですけど、前に使ってた古い物なんで
キャビネットの中が低音で「ゴォォォォォォォ」みたいな(汗

そろそろ家族からクレーム来そうです ^^!





  1. 2007/10/26(金) 14:50:50|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エビ爆殖 !!! | ホーム | 本格稼動>>

コメント

エビちゃん達気持ちよさそうですね!!

我が家は減りもせず増えもせずです(TT)
と言っても、一軍のエビちゃん達は数えるぐらいしかいないのですが…(片手+@)普通で、ワラさんちとかわらないかも (^^;)。。。

ここ最近は、余り手を掛けず、自然の力にまかせております(^^;)
  1. 2007/10/26(金) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. para #-
  4. [ 編集]

赤白ベッチチョリーナのいいゑびちゃんですねぇ。
このクラスをパイロット投入出来るとは・・・

>水槽覗くのドキドキなんですよっ!
って、そりゃそうでしょ!

ブクブク♪うちでは年中プクってますよv-230
  1. 2007/10/26(金) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

エビ達元気でなによりです!エアレーションですか・・何処行ったけなぁ・・
  1. 2007/10/26(金) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

綺麗なパイロットシュリンプではないですか!!
もの凄くプレッシャーを感じております(汗
月明けにでもと考えていますのでよろしく~~~
  1. 2007/10/27(土) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

お元気そうでなによりです。

本当に綺麗なパイロットシュリンプですね。
このクラスで勝負はできないです。

私の水槽はエアレーションなしでも
グロッソスとモスから気泡が出ております。
逆にCO2の添加量が多いのではと不安。。。
  1. 2007/10/28(日) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #-
  4. [ 編集]

【parakissさん】

>エビちゃん達気持ちよさそうですね!!
水槽立ち上げてすぐにドボンッでもホント元気で何よりです(笑

>我が家は減りもせず増えもせずです(TT)
>と言っても、一軍のエビちゃん達は数えるぐらいしかいないのですが…(片手+@)普通で、ワラさんちとかわ>らないかも (^^;)。。。
やはり爆殖は春・秋・冬なんでこれからキ・マ・スよ~
噂ではパラさんとこの一軍凄いことになってるらしいですね!
やはりピカイチな個体を増やすには少数精鋭が一番なんでしょう。。。
旦那様の許可もらって今度ブログupしてくださいね ^^


  1. 2007/10/31(水) 10:55:23 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

>赤白ベッチチョリーナのいいゑびちゃんですねぇ。
でしょ~だってうちのベスト5ですからっ!
てか、この個体達が☆になりましたらもう終わりっす(爆
ね~死んじゃったらどうしましょ!?
そのときはあの方からゴッソリ没収させて頂きますね!(もちろん静さんに渡る分も)
  1. 2007/10/31(水) 10:59:06 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>エビ達元気でなによりです!エアレーションですか・・何処行ったけなぁ・・
エアレーション大事ですよ~
これが有ると無いとでは・・・!?変わりあるのかは(笑
エアポンプ買うならディフューザー買った方が音も静かで値段も安いし
とてもお得ですよ♪
  1. 2007/10/31(水) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

いやぁどこ探してもうちの水槽にはこのレベルしか今居ないんで
思い切って入れちゃいました。。。

>月明けにでもと考えていますのでよろしく~~~
心より楽しみにしてますっ!って、本気でしょうか!?(汗

送るときはベスト1.2の♂♀の2匹でお願いします m(_ _)m ←エロ過ぎでしょうか(爆
  1. 2007/10/31(水) 11:05:37 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【なおきさん】

>本当に綺麗なパイロットシュリンプですね。
>このクラスで勝負はできないです。
今回はほんとに勝負なんですよ~
と、誰と勝負するんだって感じですがッ(爆
やはりここいらで一発キレイな奴らを増やしたいと思いましてねっ!

ところでRはご注文されたんでしょうか?
まだ駐車場一台分空いておりますんでBNR32の方はご心配なく ^^
  1. 2007/10/31(水) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/108-62015a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
