aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビ爆殖 !!!




今日で30C水槽は立ち上げ20日目を迎えましたが、凄く爆殖し始めました!

え?何がって?ミジンコに決まってるじゃないですかっ!

とりあえずミジンコの拡大写真でも ^^




f-234.jpg


ウサギじゃありませんかラッ!(汗

いや、見方によってはトムとジェリーのジェリーにも似てなくも無いが・・・(笑

ところでこのミジンコはなんて言う正式名称なのか調べてみると、

ちゃんと名前あるんですよねぇ~

で、名前はケンミジンコだそうです。

ちょうどウサギの耳みたくなってるところが卵巣だと言う事で、コイツはメスらしいです。

オスは卵巣の部分がなくながい尻尾みたくなってます。。。です。

たぶんどこの水槽にもウジャウジャいると思うんですけど・・・まさか家の水槽だけじゃないですよね?

ん~我ながらナイスショット。

なかなかピントが合わず50枚位撮ったのは内緒ですが(笑 ^^!


             ↑
お陰様で上位ランクインです m(_ _)m

  1. 2007/10/31(水) 19:47:02|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<生まれました~! | ホーム | ブクブク♪>>

コメント

家にもいますよ~~~!でも綺麗に撮られましたねぇ・・・・
  1. 2007/10/31(水) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

可愛いウサギさん?爆殖、おめでとうございます。
小さい被写体なのにドンピシャではないですか!!

今週末お楽しみに~
  1. 2007/10/31(水) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

うちには居ないです(T_T)

微生物の素
で対抗します。
  1. 2007/11/01(木) 00:56:24 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #-
  4. [ 編集]

ケンミジンコがいる水槽は環境ができてると聞いたことがあります♪
エビの爆殖がんばってください^3^
我が家は今年の夏で全滅してしまいました;w;
  1. 2007/11/01(木) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. 祈跡 #-
  4. [ 編集]

『ジェリーに一票!』
ってそんな企画じゃないですね。

ミジンコ、ウチには三本とも存在しません。なぜ?

  1. 2007/11/01(木) 07:47:49 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

おおお!やはりエビ水槽にはケンミジンコですよね~
グッピーさんのところでは何か特殊な粉とか入れて湧いたんでしょうか?
うちは・・・シュリンプバクターかな!?(笑
  1. 2007/11/02(金) 05:15:11 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

いやぁ~エビ増えないでミジンコばっか増えちゃって~~
ミジンコの増やし方教えますんで、エビの増やし方一から教えてくださいよぉ♪
  1. 2007/11/02(金) 05:16:34 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【なおきさん】

いや、いるでしょ~
良く水槽のガラス面をみるとホント小さな白い・・・
必ずいるはずです。
もしミジンコいなければ即GT-R買いましょう(笑
  1. 2007/11/02(金) 05:18:32 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【祈跡さん】

>ケンミジンコがいる水槽は環境ができてると聞いたことがあります♪
僕も良くその噂聞きますが、うちの場合はどうなんでしょ!

祈跡さんとこのシュリンプは可愛そうでしね~
もしよかったらミジンコとエビおくりましょうか(爆 
  1. 2007/11/02(金) 05:21:17 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

hide。

>ミジンコ、ウチには三本とも存在しません。なぜ?
やはりミジンコの存在しない水槽もあるのかもしれませんね~
またソイルとかの影響とかもあるのかな?
ここは、なんでも知っているあの方に助けを求めましょう。
  1. 2007/11/02(金) 05:25:15 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

え・・・えびをですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
仕事を辞めてしまい、今月の15日から新しい就職先での初任給で、えびたちを心機一転飼育しようかとおもっていました☆
も・・もしも、hideさん血統をお譲りいただけるなら水草各種で交換してもらえないでしょうか・・?
無理な要望ですいません;w;
  1. 2007/11/03(土) 01:42:14 |
  2. URL |
  3. 祈跡 #-
  4. [ 編集]

【祈跡さん】

>今月の15日から新しい就職先での初任給で、えびたちを心機一転飼育しようかとおもっていました☆
それじゃ、就職祝いに送りますよ~(笑

うちのスケルトンなエビで良ければ喜んで~~! 嫌がらせじゃないかと思うくらいおくりますよッ(爆

メールしましたので、お返事くださいね ^^!
  1. 2007/11/03(土) 03:37:23 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

上手く撮りましたね!最初は稚エビと思いましたよ、我が家ではミジンコは暫く見ていません、ヤハリ調子が悪いとプラ位しか増えませんネ。
  1. 2007/11/03(土) 03:57:17 |
  2. URL |
  3. 【???さん】 #-
  4. [ 編集]

【hsgw_1999さん】

はじめ見た時は、せっかくの新しい水槽にまた変な虫が湧いた~なんて思っちゃいましたが、
良く見るとミジンコだったんで一安心です。

あ、水ミミズも沢山です(笑
  1. 2007/11/07(水) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/109-dd5e3c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
