aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太バンド尻だけ日の丸~~

f-23.jpg


久しぶりのエビ画UPですが、微妙に尻だけ日の丸な個体をと。。。



このエビの特徴と言えば、パッと見は尻だけ日の丸なんですけど、
上から撮った写真を見ると~~


f-24.jpg


黒麻呂!?うちではよく見かけるんですけど、みなさんはどうですか?

あと、この個体の自慢できる所と言えば真っ白な尻尾でしょう!

この白尻尾なら全国大会とかに出場しても

良い線行きそうじゃないかなぁ~なんて・・・(笑

こんな奴ですが、大きな声じゃいえませんが、何気にうちのエースです(爆





テーマ:CRS・ビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/06(金) 21:14:41|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<祝!抱卵キタァ――(・∀・)――っ!! | ホーム | テトラ水槽>>

コメント

全国大会間違いなく優勝ですよ!
白尾がきれいですね~~~~~
残念ながら家には黒麻呂なんていうレアな個体はいません^^;
  1. 2006/10/06(金) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. EBIKOZOU #HprE27Ag
  4. [ 編集]

“黒麻呂!"激レアですよ、本でも自分はみたことないです。いいですね~白い尻尾。うちの個体の弱点がまさにそこです。白髭は徐々に復活してきているんですが、尻尾はまちまちで、復活って感じじゃないんですよね。。固定されないんです(^_^;)。いいのがでてもそれっきりが多くて。尻尾は結構な面積なんで生えるんですよね~白がたくさんのってると。
  1. 2006/10/07(土) 03:06:07 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

メタハラで日焼けしすぎて、シミになっちゃったって感じですかね?(笑
でも何匹かいるって事は血統を確立してみては…
  1. 2006/10/07(土) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

目茶苦茶綺麗な固体じゃないですか!しかも黒麻呂ですか?
そして尻尾が真っ白!いいんじゃないですか!胸を張ってエースだぁ!と叫んでも。
  1. 2006/10/07(土) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【EBIKOZOUさん】
>全国大会間違いなく優勝ですよ!
まずは、何の全国大会だか突っ込まないと!(笑
そうそう、コントロのレポート読みましたよ!
とっても分かり易くって、今度買いそうです~~もうエビ入れました?

【りゅうぢんさん】
この黒麻呂なんですけど、大きくなるにつれて無くなっちゃうんですよ~
だから大人になると麻呂の無い個体です(泣
こんな白尾が沢山なら嬉しいんですけどね~うちも固定できてませんです。。。

【わらさん】
>メタハラで日焼けしすぎて・・・
残念、今家にはメタハラないんです~
だから黒マジックで・・・(爆

【グッピーさん】
滅茶苦茶褒めて貰ってありがとうございます!
このまま白が割れないで大きくなってくれれば嬉しいんですけどね~
そういえば、れいの先輩エビなんですけど残り1匹っす。。。
どうしましょ?(爆

【masaさん】
家には日の丸とかの表現で自慢できるような個体が居ませんから
今は白尾でノド自慢大会に出ようかと(笑
  1. 2006/10/07(土) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

黒麻呂ですか!
初めて見ましたよv-10

大きくなっても黒麻呂残っていると面白いです。
是非、黒麻呂個体繁殖させて下さいね!!!!!
  1. 2006/10/08(日) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

写真きれーですね!!
前から聞こうと思ってたんですが、スペックを教えていただきたいです。

あと、どーやったらこんなにきれいに撮れるんですか??
  1. 2006/10/08(日) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

【えび吉さん】
ある方に言われたんですけど
黒麻呂は赤が濃い証拠だそうです。
なんか黒個体と赤を掛けるとたまにでるらしいんですけどねぇ
こんな子居ません?

【茶坊主さん】
>写真きれーですね!!
今日は素直に「あ~りがとうございます!
カメラのスペックですが、
ソニーのH1って機種使ってまして、
画素は500位だったでしょうか。
普段はシャッタースピードを上下させながら、一つの写真を撮るのに10~50枚ほど(爆
苦手な物は動いてる物体です(笑
  1. 2006/10/09(月) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

動いてるモノは特に苦手です。
僕もです^^ハハ^^

lagさんレベルに到達するには時間がかかりそうー。
ってか到達できるのか!?
  1. 2006/10/13(金) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

【茶坊主さん】
>lagさんレベルに到達するには時間がかかりそうー。
もうとっくに追い越してますよ!
あとは数を撮りましょうww
  1. 2006/10/14(土) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/11-b92aed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
