aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケ玉




今日はとてもキレイなエビと一緒に送って頂いた水草を植えるためホームセンターへ鉢を買いに行ってきました。

どんな鉢がいいのかなぁ~なんて見て回ってると、おおお!水草好きな僕の心をくすぐるグッツを発見!

元気玉・・・コケ玉発見!これはイイ!みたいなノリでこんな物を作ってみました~。

作って見ましたと言ってもコケ玉に何の葉かは忘れちゃいましたが、小さな草のポットをコケ玉に植えつけただけなんですけど、

これイイ感じでしょ~? 最近こんな感じの物に癒しを感じるようになってきちゃいました。。。

完璧にオヤジ化してますね ^^ 


           ↑
ランキング頑張ってマース。ポチッとお・ね・が・い  
  1. 2007/11/13(火) 17:59:04|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヤ、ヤバイ。 | ホーム | ヤバイです(大汗>>

コメント

コケ玉、なかなか良いではないですか!
緑に囲まれ癒されましょうねv-22
そうそう、神奈川の人が『気楽に楽しみましょう』って言ってましたよ^^
  1. 2007/11/13(火) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コケ玉いいですねぇ♪
自分は、苔が好きで山などに生えている苔で
苔盆栽とかやってみたいなぁと思ってます^^
  1. 2007/11/13(火) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. 祈跡 #-
  4. [ 編集]

【管理人さん】

これいいでしょ~
なんか調子こいて沢山作りそうです(笑

>神奈川の人が『気楽に楽しみましょう』って言ってましたよ^^
なんか最近色々と急ぎすぎてたとこ自分でも感じてましたんで、
ご指摘通りに少しユルリとしてみますね。
  1. 2007/11/14(水) 12:05:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【祈跡さん】

>自分は、苔が好きで山などに生えている苔で
>苔盆栽とかやってみたいなぁと思ってます^^

あ~なんか最近の僕と同じ症状が出てますね~
お若いのに・・・(笑

家が近けりゃ、ぜったい山巡りとか一緒にしてそうですね ^^
  1. 2007/11/14(水) 12:07:29 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

水とかに浸けておかなくてもいいのですか?何かいいですね~癒されます!
  1. 2007/11/14(水) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

日向ぼっこかぁ~v-290
明日、急遽休みになったので
私もコケっていようかな~・・・?

良いですねぇ。時間が止まっているようで。
って、写真だから止まってるんだ!?
  1. 2007/11/14(水) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

>>家が近けりゃ、ぜったい山巡りとか一緒にしてそうですね ^^

週末に山でもいきますか!とかいってそうですよね^^w
いつか旅行でそちらへいけることがあればそのときにでもぜひ♪
  1. 2007/11/15(木) 13:47:30 |
  2. URL |
  3. 祈跡 #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>水とかに浸けておかなくてもいいのですか?
ホント平気なんでしょうかね?(爆
まったく知識ありませんのでアドバイスお願いします m(_ _)m
  1. 2007/11/15(木) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

>明日、急遽休みになったので
>私もコケっていようかな~・・・?
いいですよぉ~コケコケ!
上に植える草もけっこう種類あるんで、
何パターンか作れそうです。。。なんかヤバイです ^^
  1. 2007/11/15(木) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【祈跡さん】

>いつか旅行でそちらへいけることがあればそのときにでもぜひ♪
ダメです~
せっかく遠いところまで旅行に来るんだから、田んぼでホシクサ探しや
山でコケ採取なんて・・・でもお金掛からなくて楽しそうですね~(笑
  1. 2007/11/15(木) 15:17:08 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/112-39225689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
