aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです ^^




久々にブログを更新しようかとおもったら微妙に管理ページが変わってて、新しく記事を書くにもなんだか書きづらいような・・・

写真の水槽なんですけど、どうやら90cm水槽ではエビが増えないようで90cm水槽の♀エビを全部30C左に全部入れてみました。
あと1週間もすれば続々と稚エビが誕生する予定なんですけど、多分8割方3バンド確定っぽいです(大汗

とりあえずエビの数がいないんで、今の目標は

「気持ちが悪くなるほどエビを増やす!」

順調に孵化してくれれば・・・いつも上手く行かないんですよね~(笑

12月に入ったら稚エビワラワラな写真UPできるよう頑張ります!!!って、なにも頑張ることないんですけどね♪



  1. 2007/11/29(木) 19:17:45|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<師走。 | ホーム | ヤ、ヤバイ。>>

コメント

こんばんは。
冬らしい気候になって来ましたね。
インフルエンザも流行している様なのでしっかり予防しましょうね^^

とにかく数を増やしたいですよね。
うちは絶滅寸前です(泣

hide。さんの水槽は何時も綺麗ですよね。
僕も画像の様に水槽設置したいんですけど・・・・
場所無し(汗)
金無し (滝汗)
何時かは、あのブランドの水槽をゲットしたいです。 
  1. 2007/11/29(木) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

うちは、洩れtankでウジャウジャ進行形ですよ。
とにかく賑やかです!音が聴こえてきそうなくらいです。

hideさんが30C使われているライトリフト。
実は私のと同じものだと思うんですが、
もし水槽のフチに直接触れるようにセットしているのなら
テープかなんかで触れないようにしたほうが良いですよ。
うちのは錆びが水槽のフチについてなぜか落ちません!


稚えびわらわらの画像UPで、私の凹んだハートをどうか癒してくださいね。



  1. 2007/11/29(木) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

同じです、毎回グレード以前のワラワラのハードルが高くて苦労してます。
  1. 2007/11/30(金) 04:24:32 |
  2. URL |
  3. エビ正宗 #-
  4. [ 編集]

80舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww28

91舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/59
  1. 2007/11/30(金) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. 97三田67 #WwNdZWgE
  4. [ 編集]

【管理人さん】

やはり冬なんですよね~
もう家なんてストーブツケッパですからね(笑
お陰で水槽の水が減る減るe-330

>うちは絶滅寸前です(泣
え~マジですか~?
良ければ3バンド沢山贈りますが・・・^^

  1. 2007/11/30(金) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

>うちは、洩れtankでウジャウジャ進行形ですよ。
>とにかく賑やかです!音が聴こえてきそうなくらいです。
たとえ萌え洩れtankのエビであろうと
ウジャウジャのワラワラのチチョ・・・なら最高じゃないですか!
うちもとりあえずは3バンドのエビを沢山増やそうかと企んでおります。

そういえば静さんとこの照明スタンドと僕の一緒でしたね~
あれってステンレス素材とのうたい文句がありましたが・・・・
良い情報ありがとうございます。
これからスタンドと水槽の設置面にテープ貼り付けますね m(_ _)m
  1. 2007/11/30(金) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【エビ正宗】

>同じです、毎回グレード以前のワラワラのハードルが高くて苦労してます。
ホントです。
僕も水槽セット→3ヶ月後崩壊→リセット→3ヶ月後崩壊→リセットの繰り返しですからっ!
これじゃ増えるエビも増えるわけないですよね(爆
  1. 2007/11/30(金) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

おしゃれな空間で、うらやましいかぎりです^^
hideさん血統のえびちゃんたちを増やしまくるのが今の目標の一つです♪
水草の中を歩いているえびたちをみて癒されてます♪
  1. 2007/12/06(木) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. 祈跡 #-
  4. [ 編集]

【祈跡さん】

>おしゃれな空間で、うらやましいかぎりです^^
いえいえ、水槽がただ置いてある何もない空間なだけですからっ(笑
エビも元気そうでよかったです。
良いご主人様にめぐり合えてエビも幸せですね ^^
  1. 2007/12/11(火) 02:59:16 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/114-357aac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
