aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!抱卵キタァ――(・∀・)――っ!!

f-25.jpg


このブログに載せた第1号のエビである

ムネチカ産のエビが抱卵しましたぁ~~

今日の昼間なんですけど90水槽の水替えをやり終わって、エビの様子をチラチラ見てたら
いつもと様子が違うムネチカ産♀が居まして、何が違うのかなぁ~と、よ~く見てみると・・・

抱卵してるじゃないですか!

やっと、やっと、そして、やっと抱卵してくれました。

いやぁ~久しぶりの抱卵個体を見たんでスゲェ嬉しいっす

今日は10/9なんで、たぶん孵化するのは来月の1日~4日のあたりかと思います。
前回は脱卵しちゃって3匹しか生めなかったんで、今回は沢山良い子を産んで欲しいですね~

相手のオスはどんな奴だって? (そんな事聞いてない!?)
それは多分、いや高確率でPlan Beeのおおたさんから頂いたWな個体じゃないかと。

f-26.jpg


おおた産×ムネチカ産=で、どんな子生まれるんでしょ???
来月が楽しみっすww

テーマ:CRS・ビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/09(月) 23:24:41|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ホウレン草を食う。 | ホーム | 太バンド尻だけ日の丸~~>>

コメント

おめでとうございます。

良かったですね。
どんな子が産まれるか楽しみにしています。

やっと涼しくなってきて、
我が家でも抱卵固体が目立ち始めました。

M産の選別漏れがどんな子を産むか報告しますね。
  1. 2006/10/10(火) 01:24:50 |
  2. URL |
  3. naoki_bnr32 #asTiC7U6
  4. [ 編集]

やりましたね!!
凄い稚エビが誕生しそうですね。

楽しみ~♪
  1. 2006/10/10(火) 06:51:10 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

お目当てのメスが抱卵すると嬉しさ倍増ですよね!でもそろそろ先輩が取りに来るのでは…
  1. 2006/10/10(火) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!是非素晴しいベビー誕生を!
  1. 2006/10/10(火) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/10(火) 23:56:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【なおきさん】
お久しぶりです。
やっとうちのM産選別外が抱卵しましたです。
なおきさんとこには確か10匹!?居ますよね?
どんな凄い子がウジャウジャ生まれるか楽しみにしてますね~~

【えび吉さん】
久々の抱卵だったんでマジ喜んでますです。
エビ吉さんもウナるような仔を生んで欲しいっすね~~

【わらさん】
先輩水槽にはうちの低グレードビーを先日投入しました~
でも、なぜか調子悪いみたいっす。
近いうちにリセット予定です(爆

【masaさん】
M○Fの選別外がうちで一番発色が良いんです!
これは紛れも無い事実でして、それを受け止めるのはとても辛いです(爆
とりあえず良い仔を生んでほしいっすね。
まささんとこは調子戻りました?

【グッピーさん】
ありがとうございます!
「この仔からどんな仔が生まれるか?」多分一番気にしてくれてるのは
グッピーさんですよね?(笑
凄い子生まれて、そして増えたら期待していてくださいね!!!

【kさん】
>祝!!抱卵!!
  デタイッス。
祝福ありがとうございます~~
早くKさんに追いつけるように頑張りますw (無理とは分かってますが)

>僕も微妙に順調であります。
いやいやkさんが微妙なら僕は超超超超超微微微微微妙っすよ。
とりあえず、もう崩壊させないよう頑張りますwww
  1. 2006/10/11(水) 16:20:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

>おおた産×ムネチカ産=で、どんな子生まれるんでしょ???

「おおムネ」いいエビが生まれるでしょうね(寒っ

うちの特選がまったく抱卵する気配がありません。
オスがむらむらしてないのかなぁ。メスもかもーんしてないのかなぁ。
っと、悩んでおります。。ww

  1. 2006/10/12(木) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. mitsu #EBUSheBA
  4. [ 編集]

岩のコケが怪しい・・・調べてみよう。
・選択肢
①たたいてみる
②こすってみる
③ハァーハァー息をかけてみる
④すごいお願いしてみる

さて、答えはなんだろ??

ア○○○ロではいだろうか??
  1. 2006/10/13(金) 15:08:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

【mitsuさん】
>「おおムネ」いいエビが生まれるでしょうね(寒っ
そろそろコタツの季節ですね!(爆

特選が抱卵しないみたいですけど、どうしちゃったんでしょうね?
僕は抱卵する前にS-1入れたのがよかったのかな?

【茶坊主さん】
>岩のコケが怪しい・・・調べてみよう。
ちょっとドラクエ風ですね。。。
多分答えは⑤の舐めてみる・・・
⑤は無かったですね(爆

○オミド○・・・正解!!!
これでもカナリ減ったんですよ~。
  1. 2006/10/14(土) 15:16:09 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/12-ef1380ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
