aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シィィィィィ~~~!!! 

f-258.jpg


シィィィィィ~~~~!!!(静かに!!!)

どうやら今、卵が孵化しているようで透明な稚エビが・・・

今度は沢山沢山沢山生まれてくれよw

そして・・・

2日前の昼間に別の抱卵個体から稚エビが生まれたようで、
その夜にエビを観察していると・・・

f-259.jpg


およよ・・・

これってパチンコで言うと確変でしょうか?(汗

話には聞いた事がありましたが、孵化させて直ぐの抱卵。
それはウソだろ~なんて思ってましたが、自分の目の前で起きた事なんで本当なんですね!

「別のエビなんじゃね~の~???」なんて思ってる方もいるかと思いますが、
この水槽には♂2匹の♀2匹しか入ってませんので、ほぼ確定で 

ん~久々にビックリな出来事でしたw
  1. 2008/01/14(月) 21:12:15|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<微妙な感じ!? | ホーム | A HAPPY NEW YEAR !!!>>

コメント

v-66キマシタねぇ!
確変って続く時はずぅ~っとでしょ!
ガンガンやってボッコボコ産んでもらって
パ~リィ、パ~リィ(Party,Party)!

ところでhideさん、ウチにはいつ来たの?^^





  1. 2008/01/15(火) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

v-66 キマシタねぇ!
ええ、キマシタともっ!(笑
僕はパチやらない人なんですけど、掛かるときっとこんな感じなんでしょうね~

>ところでhideさん、ウチにはいつ来たの?^^
えええ!内緒っすよぉ~v-356v-356v-356
デモ、シマナガシノジョウオウハ、トテモテゴワカッタデス(ワラ
  1. 2008/01/15(火) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

先日は長々と失礼しました。

確変!連チャン!!やりましたね^^
ジャンジャン・バリバリ量産して下さいね~v-73


  1. 2008/01/15(火) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ昨夜は長々と・・・久々だったもので楽しかったですよv-218

>確変!連チャン!!やりましたね^^
>ジャンジャン・バリバリ量産して下さいね~v-73

先ほど稚エビが生まれた水槽を覗いてたんですが、
稚エビの姿が・・・
きっとモスの中に隠れてるんでしょうねv-13
  1. 2008/01/15(火) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

○○番台ラッキースタート。
おめでとうございます。
出ます
出します
出させます♪
のマイクパフォーマンスを社員研修の際に出来ないまま就職しまして
はや10年。
活気のある賑やかなパチンコ屋は最近減る一方ですね。

いんなぁ~
連チャン。

私の水槽はカルシウム不足なのか
脱皮障害で脱卵が心配です。

脱皮→抱卵→孵化→脱皮
と上手く繋がれば良いのですけど・・・

稚ビーはソイルの中に居るのかもしれませんね。
  1. 2008/01/16(水) 13:53:26 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #-
  4. [ 編集]

【なおきさん】

この調子でジャンジャンバリバリに・・・(爆
ま~そううまくは行かないでしょうね!

>稚ビーはソイルの中に居るのかもしれませんね。
あ、今は正露丸使ってないんで・・・
稚エビの隠れやには最高っすよね(笑
  1. 2008/01/16(水) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

実はうちには3レンチャン中のママさんがいるんです!
体力が心配ですが、どこまで続くか見守りたいと思います^^;
稚えびの生存率は気になりますね~
日によって見える数が違うので…

  1. 2008/01/19(土) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【わらさん】

>実はうちには3レンチャン中のママさんがいるんです!
あらら、僕の上を行く確変の連チャンですね~
と言う事はもうワラワラじゃないですかっ!

やはり稚エビの生存率を上げるには正露丸使うしかなさそうですよ~
ソイルの間に潜るあの行動が良いみたいで
と、先日【なおきさん】にアドバイス頂きましたっ(笑
  1. 2008/01/20(日) 02:05:42 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/123-edb987c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
