aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー!!!




今日から夜勤なんですが、とても天気が良かったのでホームコースである
グランディ羽鳥湖スキーリゾートへレッツゴーしてきました。

かるくこのスキー場の紹介をしますと、少し交通のアクセスは悪い感じがしますが
僕がこのスキー場を気に入ってる所として、ゲレンデコンディションがとても良い事です。
どこのスキー場もコンディションは良いんじゃない?と思う方もいると思いますが、
いついってもゲレンデが平らに整備されていてボコボコなんてことが無い!
だから初級者から上級者までの様々なスキーヤー&ボーダーの方におススメなスキー場だと思ってます・・・
関東方面からも直通バスが毎日出ているようなんで、平日にお休みがある方なんかは是非足を運んでみてはどうでしょう!
(噂ではツアー代が激安だそうです)

ところで今年はうるう年で4年に1回しか回って来ない日なんですが、
こんな貴重な日に悲劇が・・・(汗

f-269.jpg

「今日は天気が良くて最高だなぁ~」なんて話をしながら会社のM君とリフトに乗っていると・・・

軽快に動いていたリフト&音楽が突然・・・停止!

まぁリフトに乗ってるとたまに降り口で転んだ人なんかが居て止まったりするんですが、
待っても待っても動かない!
そして待つこと20分位、スキー場関係者の方が拡声器で
「只今停電のためリフトが停止していますので、これから救助します」
・・・停電ってありえねぇ~~(大汗
自分達が乗っていたリフトは地上まで約1.5m位だったんで、M君とリフトから飛び降りることに(爆
人生初のリフトからの飛び降りも無事に着地しコースへ戻ったんですが、その途中で救助されている方がいまして・・・

f-270.jpg


リフトを釣ってるワイヤーにフックをつけてロープで吊るし降ろす図です(爆

なんだかんだで1時間は止まってたでしょうか、まだ気温が暖かかったので全然平気でしたが、
これが猛吹雪だったらと思うとゾッとしちゃいますね(笑

f-271.jpg


スノーモービルに乗ってリフトが動くのを待つ会社のM君(笑

やっと動き出したリフトに乗って、今度は3月2日に行われるスキー大会の練習ってことで

f-272.jpg


ポールの練習です。注:指パッチンじゃありませんから(笑っ!

f-273.jpg


このコースはそんなに距離も長くなく、ポールが左右に振られている訳でもなく
誰でも滑れる簡単なコースになってるんですが、僕はビビリなんで涙目になりながら滑ってました~
実は動画も撮ったんですが、UPの仕方がわからず僕の華麗な滑りは次回と言う事で(笑

あとはコースの所々にあるジャンプ台なるものを遊びで飛んでたんですが、とても怖かったです~~
やはり↓

f-274.jpg


その通りですね(爆

と、軽くハプニングがあった今回のスキーだったんですが、無事に家まで辿り着き一安心して
ブログにてのご報告となりました。

あ、久々にアレを撮ったんで・・・

f-275.jpg


本日最後の直滑降で帽子を吹っ飛ばして50メートル近くの急斜面を取りに戻ったhide。でした ^^

  1. 2008/02/29(金) 17:43:34|
  2. 07~08 ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久しぶりのエビ画で! | ホーム | 増えないエビ・・・>>

コメント

いろいろあるとその時は大変な事でも
後々楽しい思い出に変わっていくもんですねv-76
私も昔々、某スキー場で財布を落としまして、
コブ斜面を滑っているうちにそっちの方が楽しくなって
「どうせ(財布)出てこんやろ!」と滑りまくってたら
「杉並からおこしの○○さま、財布をお預かりしておりますぅ。」なんて
放送されたりなんかして・・・v-411

指パッチン頑張ってくださいね~(爆^^
  1. 2008/03/01(土) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

とんだハプニングでしたね。
華麗にゲレンデを滑るhide。さん動画楽しみにしてますよ(笑
怪我に気を付けて残りわずかなスキーシーズン、エンジョイして下さいねv-223

  1. 2008/03/02(日) 12:06:20 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

スキーいいですね!!
ここ2年ぐらいボードにもいってないです(T▽T)
寒さが堪えて…(笑)
  1. 2008/03/03(月) 14:55:51 |
  2. URL |
  3. para #-
  4. [ 編集]

スキーですか!いいですねぇ~!天気も良さそうで言い感じだったのに停電とは・・・私もかれこれ10年以上行ってません・・もう滑れないでしょうね!
  1. 2008/03/04(火) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【静さん】

お返事遅くなってスミマセン m(_ _)m

いやぁ~スキー場で停電ってお初な体験ですよね~
ま、今回の飛び降りもあとになれば自慢話に変身かな?(笑
今度はスキー場での呼び出しにチャレンジしたいと思いマースe-268
  1. 2008/03/09(日) 03:04:29 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>華麗にゲレンデを滑るhide。さん動画楽しみにしてますよ(笑
なかなか面白い動画なんでブログで是非紹介したいんですが・・・
頑張ってみます(笑

  1. 2008/03/09(日) 03:07:17 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【masaさん】

僕の冬の遊びはスキーだけかな?
本格的に?スキーをやりだしたのはここ3年くらいなんで
まだまだ人に見せられる腕前では・・・(爆
  1. 2008/03/09(日) 03:11:11 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【parakissさん】

>スキーいいですね!!
>ここ2年ぐらいボードにもいってないです(T▽T)
>寒さが堪えて…(笑)
寒さに負けてちゃダメですよ~
これからの季節は天気も良く暖かいので2年ぶりのボードにチャレンジしてみてください~
  1. 2008/03/09(日) 03:19:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>私もかれこれ10年以上行ってません・・もう滑れないでしょうね!
イヤイヤ、スキーは自転車と一緒で何年やってなくても平気ですよっ!(笑
子供さんと一緒にまたスキーを始められてはどうですか?
1日滑った次の日の筋肉痛が最高ですよ~~(笑
  1. 2008/03/09(日) 03:23:54 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/129-deac4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
