aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホウレン草を食う。

タイトル「ホウレン草を食う」と言っても僕が食べるわけじゃあなく・・・



f-27.jpg


久々にホウレン草を食べさせてみました~~

いやぁ正直ここまで良い食いっぷりを見せてくれるとは思ってなかったんで、
エビってホントにホウレン草好きなんですね。

ここでちょっと皆さんに質問なんですけど、

エビにエサを与える頻度ってのはどのくらいなんでしょうか?

僕の場合は3日に1回に「エビ玉」と「え・美食倶楽部 Type宴」適当にローテーションで与えてるんですけど、
少なすぎですかね?
今60水槽に10匹しか居なく、次の日までエサが残ってるからそうしてるんですけど・・・

皆さんのエサやり頻度のお答えお待ちしております m(_ _)m


お知らせ
10/17~20日まで会社の研修に参加するためお返事できませんので
ご了承ください。

テーマ:CRS・ビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/16(月) 00:43:57|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ブリクサ元気! | ホーム | 祝!抱卵キタァ――(・∀・)――っ!! >>

コメント

週三日でしたが、数少なくなてしまったので、微生物の素を毎日少量です。
  1. 2006/10/16(月) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【masaさん】
エサやりって何気に難しいですよね。(え、僕だけ?)
多すぎると水質悪化、少なすぎるとエビの成長が遅いとか・・・
あ~難しい~~てか、考え過ぎっすかね?(笑

【グッピーさん】
>微生物の素を毎日少量です。
やはり微生物の素を少量添加がいいかもしれませんね。
稚ビーにも良いですが、大人にも良さそうだし。
いま微生物の素切れてるんで、次の買い物の時にでも仕入れてみます!
  1. 2006/10/17(火) 01:45:53 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

うちは、3日/週のペースでローテーション組んで与えてます。
type肉/type菜/ブラインシュリンプです。
  1. 2006/10/17(火) 07:00:56 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

うちは週3回でトリュフ、フォアグラとキャビアです(爆笑
  1. 2006/10/18(水) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【えび吉さん】
大体2日に1回って感じが丁度良いかもしれませんね~~

>type肉/type菜/ブラインシュリンプ
ちゃんと栄養バランスを考えてるのが流石っす。
参考にさせていただきます~~。

【わらさん】
>うちは週3回でトリュフ、フォアグラとキャビアです
実は内緒だったんですけど↑うちもです(爆
さらにうちでは、
トリュフ・大間産黒マグロの大トロ・フォアグラ・大田原牛・キャビア・マツタケ・フカヒレ
の、世界のグルメもうなるメニューを・・・
ぼ、僕も食べたいっすw
  1. 2006/10/21(土) 09:15:20 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

私も2.3日に1回です。
でも、お魚にあげたエサをとる為に浮草につかまって一生懸命食べてるのをみたら、なんだかかわいそうになっちゃいました。
  1. 2006/10/22(日) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. OSAKANA #-
  4. [ 編集]

【おさかなさん】
>お魚にあげたエサをとる為に浮草につかまって一生懸命食べてるの
あ~それよくある光景っすね(笑
まぁうちでは逆で、
エビのエサをオトシンが奪ってエビがエサを食べれない現象が・・・マズイっすよね?(笑
  1. 2006/10/25(水) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/13-6f1ced7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
