aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60P復活!!!




またも懲りずに60Pを立ち上げようかとここまでセットしたんですが
中身をどんな感じにしようかと・・・


今回の60P立ち上げなんですが、まず初めに迷ったのが濾過で
底面フィルターだけの仕様か、外部にしようか?
まぁエビを飼うってのがメインの事なんですけど
水草もやりたいのと将来的にCO2もセットしたいなぁ~なんて最終的に思ったんで
外部フィルター仕様で。

仕様が決まったところで、いつものショップでポチッと。

f-281.jpg


今回の買い物は外部フィルターのホースとろ材のみ。
そして驚いたのが新聞紙の数でして、今までで最少の5個。。。ホント少なくてホッとしました(笑

f-287.jpg


外部フィルターが一つ余ってたのと、アマゾニアⅡがずいぶん前に買ってあったのが一袋あったんで
今回の立ち上げ費用は低予算で助かりました。

あと一つ迷ってるのが、ウスウスな低床仕様か、それともアマゾニア一袋どっぷり厚底仕様か?の問題。
まぁ植える水草とかの問題もあるんでしょうけど、薄くても厚くてもエビには関係ないんでしょうかね~?

せっかくここまで立ち上げ準備をしたんですが・・・ここで事件がっ(大汗
  1. 2008/04/08(火) 22:52:29|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<年代物? | ホーム | 冬はまだまだ・・・>>

コメント

どんな風に完成するのか楽しみです。

先日ソイル8㍑×3を購入した所、何と60水槽くらいのダンボールに例のオマケがタップリ10個ほど・・・、勘弁して下さいよ~と一人で呟いてしまいました。

  1. 2008/04/09(水) 05:16:19 |
  2. URL |
  3. エビ政宗 #-
  4. [ 編集]

草を植えるなら全部いっちゃった方が良いですよ。
今度はどんな事件でしょうか?引っ張りますね~^^



  1. 2008/04/09(水) 06:42:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

水槽洗っちゃえばあとは楽ですね。
つづきを楽しみにしています^^
  1. 2008/04/09(水) 08:32:04 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【エビ正宗さん】

今度はどんな水景が出来上がるのか?・・・
正直、まだどうしようか迷ってる段階なんですけど、
迷った割には、どうせいつもの「シンプル系」かと(笑

>例のオマケがタップリ10個ほど・・・
あはは、10個で驚いてたらまだまだですよ~
新聞紙の数ってのは、それだけ商品を大事にして送ってくれてる証拠なんでしょうけどね~
でも、微妙に嬉しくない!?

近いうちに新記録達成ください(爆
  1. 2008/04/09(水) 15:47:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>今度はどんな事件でしょうか?引っ張りますね~^^
今回の事件なんですけど、かなり初歩的なミス・・・イヤ、物が古かった!?イヤ、バカヂカラ!?

またブログにてご報告致します v-12
  1. 2008/04/09(水) 15:49:52 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【わらさん】

お久しぶりです~お元気してましたでしょうか?

>水槽洗っちゃえばあとは楽ですね。
>つづきを楽しみにしています^^
あとはソイル入れて、水入れて完成~~~~って、とこで
やっちまいました(爆
水槽立ち上げはもうちょっと先になりそうです。。。v-22
  1. 2008/04/09(水) 15:52:11 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

よく見るとカテゴリーに「ADA-60P」ってのがあるんですね。
すっかり新規立ち上げかと・・・
やっぱり以前のエントリー時の水槽は幻じゃなく実在してたんですね。
どんな水景になるんだろう?
っていうか、どんな事件が起きたんだろう?
(こっちの方が興味あるなぁ<失礼!>)。

楽しみにしてますよ!
  1. 2008/04/09(水) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【静さん】

>よく見るとカテゴリーに「ADA-60P」ってのがあるんですね。
>すっかり新規立ち上げかと・・・
この水槽は初めて買ったADA製品なんですよ~
もう相当古いし、淵の角が割れてたり・・・(大汗

>どんな水景になるんだろう?
>っていうか、どんな事件が起きたんだろう?
>(こっちの方が興味あるなぁ<失礼!>)。
まぁ~大したことないっちゃ、無いんですけど。
とても重要な部品を・・・って、ホントたいしたこと無いんで期待しないでくださいね(笑
  1. 2008/04/10(木) 14:47:36 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

hide様のセンスの良さが出る水槽楽しみにしてますよ~~!
  1. 2008/04/11(金) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>hide様のセンスの良さが出る水槽楽しみにしてますよ~~!
あはは、僕にはセンスなんてものは全くありませんからっ!(笑

でもグッピーさんには気に入って貰える水景にはなると思いますよ♪
だって、シンプル好きですよね?(笑
  1. 2008/04/12(土) 14:08:28 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/135-b0e9696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
