aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬はまだまだ・・・




4月2日に今シーズン17回目となるスキーへ行ってしまいました(汗

今回は2年ぶりとなる山形県米沢市にある天元台スキー場で、前回行ったのが2年前だったかな?
久しぶりにもかかわらず全く変わらないこのスキー場、サイコーですね。




本日も快晴!でしたが

f-293.jpg


どうやら前日(4/1)に大雪が降ったらしく、3本あるリフトのうち2番目と3番目のリフト乗り場が雪で
埋もれて、到着したときは運行していませんでした(大汗

f-294.jpg


そして、樹氷!

この樹氷はゲレンデ真ん中辺りの物なんですけど、1番上の樹氷も写真を撮ろうとしましたが、
体感的にマイナス10℃位あって、手袋を脱いでカメラを構える勇気はありませんでしたw

f-295.jpg


子供たちにとっても久しぶりだったスキー、春休みの良い思い出になったかな?

「また来ようね!」って、約束しちゃいました ^^





*****************************************

これからの時期、天元台スキー場へ行かれる皆様へ

4/2の道路状況ですが、スキー場手前まで道路に雪はありませんが、夕方になると道路脇の雪が
溶けて凍結の恐れ(早朝の方が凍結の可能性大)がありますので、面倒でもスタッドレスタイヤの
装着をおススメします。

今回行った天元台スキー場ですが5月6日までオープンしておりますので、まだまだ行けますよ~~~w

楽しいスキーの旅になるよう、安全運転でお出掛けください m(_ _)m



  1. 2008/04/05(土) 00:23:20|
  2. 07~08 ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<60P復活!!! | ホーム | 春ですね。>>

コメント

ある所にはあるんですね~雪
温暖化なんて嘘の様な光景ですね!

雪崩等の雪山事故も多発してますので気を付けて楽しんで下さいね。

  1. 2008/04/06(日) 12:17:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

うちの子を連れっていったら感激するだろうなぁ!
って、私が行っても以下同文ですが。

1シーズン、17回っていうのは『ノーマル』ですか?!
雪ばいきんまんで
「ばいばぁ~いき~ん@@」でまた来シーズンですね。v-223
  1. 2008/04/06(日) 16:02:11 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【管理人さん】

この時期にあの積雪にはビックリしちゃいましたよ。
一晩雪が降ってリフトが埋まるって・・・ねぇ~(笑
多分ですけど、今シーズンは最後のスキーと言う事で・・・

これからはエビに本腰入れないとv-41
またアドバイスくださいね ^^
  1. 2008/04/07(月) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

>うちの子を連れっていったら感激するだろうなぁ!
>って、私が行っても以下同文ですが。
お互い近くに住んでるんだったら毎回「拉致」しちゃうのになぁ~(本気っすよ

>1シーズン、17回っていうのは『ノーマル』ですか?!
え~と、
3~5回が、ノーマルで
5~10回が、「けっこう行ったねぇ~」レベル
10回~が、「なんで冬なのに日焼けしてるの?もしかして、ヒサロ(日焼けサロン)?」ってレベルです(爆
ドラクエで言うと・・・意味わかりませんねv-218
  1. 2008/04/07(月) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/137-c0f6c142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
