aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルなパイプでっ!





ずっと寝かせて置いた60Pをセットした訳ですが、今回は緩やかな水流を求めてずっと前から欲しかった
写真の「メタルなパイプ」も一緒にセットしてみました。




この商品の名前は「METAL JET PIPE」と、名前の途中にジェットなるものが入ってるので
「少しは水流が強いのかな!?」とも取れそうな感じがしないでもないですけど、使ってみた感想として
極めて水流はでした。

で、話は変わり先日セットした60Pを・・・

f-302.jpg


どうですかね~?

今回もシンプルにコブラグラスと流木一本で仕上げてみましたが、「僕らしさ」は感じられるでしょうか?
水草はコブラグラスだけという、シンプル?手抜き?(紙一重ですが)僕はこれで癒しのグリーンな草原を目指そうと思います。

誰も居ないリビングで、水草から出る気泡を見ながら過ごす時間が・・・サイコーです。
これでコケなきゃさらになんでしょうけどっ ^^!
  1. 2008/04/22(火) 08:51:01|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新兵器! | ホーム | 新商品!>>

コメント

グゥーーー!hide様らしい「手抜き」・・イヤイヤ・・hide様らいしセンス良しの水槽に仕上がりそうですね!
  1. 2008/04/22(火) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>hide様らしい「手抜き」
って、ちゃんと「手抜き」って、消さなきゃダメじゃないですかっ!(笑
いつもシンプルな水景なのは予算の都合と深い関係があることはここだけの話にしておいてください(汗
  1. 2008/04/22(火) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ニョキ~と控えめに立ち上がった流木が面白いですね~僕のチ×チ×の様です
hide。さんらしいレイアウトですね!!

メタルジェットって、何がジェットなのって感じですよね。
本当にジェットだったら困りますけどね(笑
  1. 2008/04/22(火) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>ニョキ~と控えめに立ち上がった流木が面白いですね~僕の×ン×ンの様です
もっと豪快にいきたかったんですが、僕もこの程度の物!?しか持ってなくて(恥

メタルジェットについてはもう問題が・・・
水面が全く動かないので油膜が凄いっす。

  1. 2008/04/23(水) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コブラの田植えお疲れっす!
この流木はどうやって固定させてるんですか?
ソイルに挿すだけ?

なんだかどんどんアダ族ですね^^
カッコいいっすからね!
懐が厳しくなかなか手が出せませんv-406
  1. 2008/04/23(水) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【静さん】

>コブラの田植えお疲れっす!
>この流木はどうやって固定させてるんですか?
>ソイルに挿すだけ?
久々の田植えだったんで大変でしたぁ~と、言いたいところですけど
植えるのは大したことありません。コブラポットをばらすのが・・・手がフニャフニャになりましたw

流木に関しては、始めソイルに挿しただけでしたけど、安定性がイマイチだったんで
内側に溶岩石が埋め込まれてます。

息子さんの帽子ですが・・・謎が解けました ^^!
  1. 2008/04/24(木) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/140-95652f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
