aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵器 !!




前回の記事の続きです。

この中に秘密兵器が隠されてるって・・・大き箱が写ってるじゃないですかっ!



新しい家に引っ越してからというもの、ずっと気になっていたのがこの水でして

f-208.jpg


飲んでもマズイ、エビも増えない!?エビが増えないのは別問題か?(大汗

「そうだ、それはきっとこの水のせいだ!」ってことで、こんな物を

f-283.jpg


じゃ~~ん!(爆

ついにマーフィードの浄水器を買っちゃいました!

f-285.jpg


箱の中身はフィルターとフィルターレンチ、ホースバンドに塩素テスター。

そしてビックリしたのが、フィルターの大きさでして

f-284.jpg


ベタですが、タバコの箱を隣に並べて比べてみましたが・・・デカイと思いませんか?(汗

きっと某通販ページの写真を見て、これから買おうとしてる方なんかは↑見てビックリじゃないかとw

そして、フィルターに接続するホースですが、普通のビニールホースでokってことで

f-288.jpg


こんな感じに接続してみました。

ホントだったら家の中の温水もでる蛇口に繋ぐのが良いのでしょうけど、
我が家の中にノーマルな蛇口が無い!ってことで、泣く泣く外の洗い場です。(冬になったらどうする!?)

さっそく水をフィルターに通してみましたが・・・見た目は分かりませんよね~(笑
で、コップに水を汲んで、普通の水道水とフィルターの水を飲み比べてみましたが、
全然違いますね。ホントびっくりw
普通の水は消毒っぽい味がして、飲んだあとノドに苦味が残る感じがするんですけど
フィルターの水は消毒臭さもなく、ノドに残る感じも全くの無し。

なんでもっと早く浄水器買わなかったんでしょうね~ホント後悔。

これでエビも上手く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いきますよね?
てか、いってもらわないと困りますw

もうエビが増えないのは「水のせいだぁぁぁ~」って言えませんね

今後に乞うご期待!って、大げさですね ^^


  1. 2008/04/26(土) 19:21:54|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<GW? | ホーム | 新兵器!>>

コメント

新兵器公開ですね!
新聞紙でなかったのがザンネンですが・・・(笑。スイマセン
思う存分水換えして下さいね~^^
  1. 2008/04/26(土) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

すごい!!

経過が楽しみです。

私の選抜水槽はアクアシステムのソイルの水槽はバンバン増えているのに
チャームさんのオリジナルのソイルのは抱卵固体はいたのに稚ビーの姿が全然見えません。

  1. 2008/04/26(土) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #-
  4. [ 編集]

ヤハリ新聞か・・・違いましたネ!

家も浄水器で大分良くなりました、期待して良いと思います。
  1. 2008/04/27(日) 03:54:03 |
  2. URL |
  3. エビ政宗 #-
  4. [ 編集]

【管理人さん】

引っ張りにひっぱたのに浄水器とは・・・ご期待に添えずスミマセンw

てか、浄水器なんて~と、かなり馬鹿にしてましたが
その威力は絶大でした。

しっかし、浄水器を通した水で作った麦茶が美味い!!!・・・え?(笑
  1. 2008/04/27(日) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【なおきさん】

>アクアシステムのソイルの水槽はバンバン増えているのに
そういえば最近アクアシステムのプロジェクトソイルに新しいの出てますよね。
もしかしてプレミアムとエクセルのどちらか使ってるんですか?
ブラックな粒のエクセルはこの次のリセットで使ってみようかと思ってますが・・・
なおきさんのおススメソイル&浄水器の水で・・・v-314v-314v-314v-314v-314
  1. 2008/04/27(日) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【エビ正宗さん】

あまりにも新聞紙って答えが多かったので、ソイルに新聞紙埋めて写真撮ろうかと思いましたが・・・(笑
ROまでは手が出ませんでしたけど、僕にはこれで十分です。
あとは稚エビの生存率が上がってくれれば嬉しいんですけどね~v-22
  1. 2008/04/27(日) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/142-9160fbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
