aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元水




最近水質測定な毎日を送っておりますhide。でございますが、
水槽の水質はたま~に測定するけど、元の水!?「水道から出てきた水ってどうなの?」ってことで
写真は我が家の水道水の水質データでございます。

普通の水道水はだいたいPH7前後ってことらしいのですが、我が家の水のPHは6.5?位でしょうか、
まぁ、普通なのかな?よくわかりませんが(笑

次にGH(総硬度)ですけど、計測は5ml入れた水に試薬を1滴ずつ入れて色が薄い赤から青緑で良いんでしたっけ(汗
に変わった滴数がGHの数値になります。
んで、我が家の水道水のGHは4!という結果に。。。

で、なんでこんな検査を行ったか?と正直に言いますと、今ADAでは全国の水道水の水質を調べてる
らしくて、その企画に乗っかったって訳です(笑

ん~我が家のデータは役に立つのか心配ですが(大汗



  1. 2008/05/27(火) 14:51:15|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<爆殖へ。。。 | ホーム | ジャバジャバ。>>

コメント

ADAで調べているんですか?シラナカッタ(汗
ちなみに我が家はPh7.2Gh3です。

情報収集して商品に反映されると良いですね。
例えば『アマゾニアTYPE沖縄』など都道府県別ソイルとか(笑


  1. 2008/05/27(火) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

水質測定な毎日??hideさんてそんな人?すいません、失礼でしたね(笑

ADAの調査ですか、納得です。
  1. 2008/05/28(水) 02:54:57 |
  2. URL |
  3. エビ政宗 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!!

ADAでそんな調査してるんですね~、知らなかった(×▽×)

ちなみに、何が普通で何がエビちゃんにいいのかも分かっておりません(^^;)

こんなんでうちのエビちゃん達、夏を乗り切れるかな~(汗)
  1. 2008/05/28(水) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. para #-
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>ADAで調べているんですか?シラナカッタ(汗
>ちなみに我が家はPh7.2Gh3です。
メール会員から情報を収集するってのも良い案ですよね~
管理人さんの情報もADAさんにコッソリ教えておきますね(爆

>例えば『アマゾニアTYPE沖縄』など都道府県別ソイルとか(笑
と言う事は、世界中の国々にこのソイルを使ってる方々がいらっしゃいますんで、
想像を絶する数の種類が・・・(大汗
このアイデアもADAにこっそり提案しておきますね(笑

  1. 2008/05/29(木) 08:08:32 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【エビ正宗さん】

>水質測定な毎日??hideさんてそんな人?すいません、失礼でしたね(笑
今まで何をしてもダメだった???(何もしてないから!?)んで、
人並みに水質測定でもって、感じです。。。
そんな測定結果見ても対応できない自分がいますんで測定する意味が・・・(汗


  1. 2008/05/29(木) 08:14:37 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【parakissさん】

>ちなみに、何が普通で何がエビちゃんにいいのかも分かっておりません(^^;)
あはは、と笑ってる僕もその一人ですっ!(大汗

今年の夏は凄く暑くなる予感しますね~
僕も数少ないエビを絶滅させないよう頑張らなくちゃv-356
  1. 2008/05/29(木) 08:25:34 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

>例えば『アマゾニアTYPE沖縄』など都道府県別ソイルとか(笑
管理人さんのこのアイデアいいですよね。
頑張れアマノ!
なんだかんだで、やっぱり水ですからねぇ。
水ひとつでどげんかなる気がするのですが・・・

>今年の夏は凄く暑くなる予感しますね~
嫌な予感ですね。
そんな予感って当たるんですよね。
嫌だなぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
  1. 2008/05/29(木) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【静さん】

管理人さんのアイデアにはいつも感心させられますよね~
地域別のアマゾニアに関しては僕が先に特許とろうかと・・・(ズルッ?
一儲けしましたらお裾分けしますよ~(笑
  1. 2008/06/01(日) 02:45:27 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/149-425540cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
