aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!抱卵キタァ――(・∀・)――っ!! その後

祝!抱卵キタァ――(・∀・)――っ!!のその後なんですが・・・



つい先日に抱卵したムネチカ産のメスエビなんですが、写真を見てみると・・・


f-30.jpg


卵無いし!みたいな(泣

どうやらこの個体はホントに脱卵が趣味らしいです。

抱卵して1週間位はちゃんと卵抱えてたんですけど、日に日に卵が少なくなっていって、
今では1個しかありませんでしたw
まぁ1個でも卵抱えてくれてるだけマシなんでしょうけど、
そもそも脱卵の原因ってなんなんでしょうね?
せっかくこんな大きな体してるのに1個じゃね~
やりきれないっす(笑

テーマ:CRS・ビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/27(金) 00:10:47|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12000k | ホーム | ブリクサ元気!>>

コメント

1度だけあります。そのママはその後☆に…体力低下とかストレスとかそんなのが原因じゃないかと…でも凹みますよね。次に期待しましょう!!
  1. 2006/10/27(金) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【わらさん】
とりあえずエサ食いとかは悪くないんで、様子みるしかないっすね。
二度あることは三度アル!?次回に期待しましょう!

【masaさん】
せっかく期待のエビが抱卵したのに、卵が少ないの見たときは
けっこうショックでしたよ。
まだ☆よりはいいですけどね~
残りひとつの卵に期待!(笑
  1. 2006/10/28(土) 06:12:36 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

まっマジっすか!うそ~~~(T_T)
次に期待しましょう!頑張って下さい。
でも脱卵が趣味と言うのも・・・何とか改善しなくてはいけませんね!
  1. 2006/10/28(土) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】
ホントに残りひとつになっちゃいましたww
次は沢山卵抱えてもらって沢山・・・と願うばかりで。
貴重なひとつに期待ですね!
  1. 2006/10/29(日) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

脱皮するにはやはりカルシウム分が多いほうがいいわけですよね?
カラはカルシウム豊富でしょ?
水中のカルシウムが多いとか少ないとか関係するのかなぁ?
  1. 2006/11/03(金) 13:09:13 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

【茶坊主さん】
>カラはカルシウム豊富でしょ?
イヤ、カラはカラシウムです(爆
  1. 2006/11/03(金) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/15-631a8536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
