aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗っちゃおう。




先月の中ごろだったかな、小学生の子供の先生が家庭訪問で家に来るって言うんで
前の日に急いでトリミングなんかしちゃったんですが、先生が家に来たのは水槽の照明が点く前でした(汗

そんな話はどうでもよいのですが、





久しぶりに大量の水草を抜いたせいか、次の日から90Pのガラス面が・・・

f-318.jpg


コケだらけ。
そういえばこの家に引っ越してきてすぐにフィルターの掃除をしたのが最後なんで
軽く半年以上立ちますね。

てなことで、今度の休みはフィルターの掃除でも・・・とは言うけれど、お天気次第ですよね?

てか、お天気うんぬんより気分次第だろっ!て(笑

  1. 2008/06/03(火) 03:41:43|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<コブラと稚エビ | ホーム | 久しぶりの・・・>>

コメント

応接室に水槽を置くのは良さそうですね。

取引先の応接室に里子に出したビー達を
職場の上司が観て「あの流行ってるね」と言っていたのを思い出します。
  1. 2008/06/03(火) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. RBee26 #-
  4. [ 編集]

折角トリミングしたのに、照明が点灯していなかったのは残念でしたね。

綺麗にレイアウトされ迫力有る水槽ですね。
来年はA◯Aのコンテストにチャレンジされてみては如何ですか~^^


  1. 2008/06/03(火) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

いつ見てもこの90Pはいい雰囲気かもし出してますよ。
hideさんも見ていて落ち着きませんか?
メンテも大変でしょうが・・・
コブラも苗みたいな感じで、
お米の収穫はいつ頃でしょうか?^^
  1. 2008/06/04(水) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【なおきさん】

>取引先の応接室に里子に出したビー達を
>職場の上司が観て「あの流行ってるね」と言っていたのを思い出します。
この前床屋さんに行った時も水槽が置いてあって、僕がビーを飼育していることを話したら
「あの高額なエビ!?」って、知ってましたもん。
もちろんその後にエビを床屋さんに持って行ったら喜んで頂けましたv-22
  1. 2008/06/05(木) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>折角トリミングしたのに、照明が点灯していなかったのは残念でしたね。
ホントそこまで準備したのに照明の点灯時間を考えてなかったとは・・・(笑

>来年はA◯Aのコンテストにチャレンジされてみては如何ですか~^^
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずぅ~~~~~~~~~~とチャレンジしようか迷ってたんです(笑
来年は一緒に応募しちゃいますか?
  1. 2008/06/05(木) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【masaさん】

復活おめでとうございます。
僕のところは相変わらずのペースでやってますんで、今後とも宜しくです~

っと、ゲジですか?
僕はまだ被害にあったことがないんでなんとも言えませんが、
駆除は相当大変と聞いてます。
引越しついでに水槽設備一式A○A物に買い替えも手ですよ(v-37の囁き?
  1. 2008/06/05(木) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

>コブラも苗みたいな感じで、
>お米の収穫はいつ頃でしょうか?^^
なかなか実がならないもので、夕飯のお浸し程度のオカズにしか・・・って、(爆
(知らない方がこれ読んだらホンキにしちゃうじゃないですかっ!)
  1. 2008/06/05(木) 08:40:34 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ホント何時見ても素晴らしい水槽ですよね!見入っちゃいました・・この水槽ごと送ってもらえませんか?^m^
  1. 2008/06/05(木) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

>来年は一緒に応募しちゃいますか?
では、僕は東京の師匠にお手伝いして頂き上位を狙いたいと思います。
水槽サイズは、コンテスト史上初の◯◯センチで(ナンチャッテ

  1. 2008/06/05(木) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>この水槽ごと送ってもらえませんか?^m^
な、なにをおっしゃいますか~
あの引越しの時の移動でもうコリゴリなんで、マジかんべんしてくださいっ!(大汗
  1. 2008/06/05(木) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>では、僕は東京の師匠にお手伝いして頂き上位を狙いたいと思います。
>水槽サイズは、コンテスト史上初の◯◯センチで(ナンチャッテ
東京の師匠って・・・そりゃ反則ですぞ!(笑
コンテスト史上初って、噂の25Mプールを使ったアレですか?(爆
それともプラケ仕様ですか?
  1. 2008/06/05(木) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/152-4677c5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
