aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイシンノイチゲキ!




今日もドラクエネタでっ!(違!?





長い戦いがやっと終わりを迎えようとしております。
時間にして・・・

f-321.jpg


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww188時間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして目標としていたこの瞬間をご覧ください・・・
 



毎日毎日、家族の白い目も気にもせず、せっせとテレビを2画面に切り替えて
やっとここまでたどり着きました。
いやぁホント辛い日々でして・・・・やっとのことで全員レベル99!

とりあえずドラクエはこの辺で終わりにしておいて・・・

あっと、「レベルだけ上げておいて肝心のクリアはしたの???」との質問は・・・
まだクリアしてません(爆

で、かなり放置気味な水槽も手をつけないと見た目がヤバイ状況となってきましたがっ

f-322.jpg


ハイ、水槽にへばり着かないと中は見えませんw
中に居るエビはというと、動きも良くて居心地が良さそうな感じですっ(汗

まずは上の写真の右側の水槽ですが、

f-323.jpg


第二弾パイロットとして入れておいたエビが抱卵してましたw
水草も何にも入ってない水槽なんですけど、平気なんでしょうかね~

そして、左側の水槽はというと、

f-324.jpg


こ~んなミジンコがガラス全面にへばり付いてる状況で、
よく観察してみたら、3種類のミジンコが確認できました。

先月の終わり辺りからでしょうか、この水槽でも稚エビがチョボチョボと見えるようになり
やっと水槽を覗く!?のが楽しみになって来ました~

そんな稚エビが写ってる写真を

f-325.jpg


あんまり写ってませんでしたが、うちの水槽でこんな数の稚エビを見れるなんて
ホント久しぶりなんですっ!

やはり、エビを増やすなら

「ドラクエのレベルを全員99まで上げる!」第二の法則!?

これで、完璧ですっ!(爆



とりあえず、エビの動きも良いのでこのまま放置路線でしばらく突っ走ろうかと思っております~
てか、正直言って調子壊しそうで足し水も出来ない状況です(大汗

ではでは ^^!

  1. 2008/07/04(金) 11:55:51|
  2. ADA-30C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<放置水槽。。。 | ホーム | コブラと稚エビ>>

コメント

や~、マジ フイタww

レベル上げは人生ですな!!!
70時間でクリアして、「まだ竜王神とかあるんかー」と知りながらも
めんどくさくてゲオに売りにいった僕をお許しください。先輩。。w
竜王神戦は、あとからYoutubeで見てたヘタレをお許しくださいw

しかもレグザで2画面、、、まさにうちと同じ状況・・・。(笑
音声までも支配されながら・・小さい画面で。。

水槽が・・・・・・・・・・・・・・・・・(ww
  1. 2008/07/04(金) 17:11:30 |
  2. URL |
  3. mitsu #EBUSheBA
  4. [ 編集]

レベルUP完了おめでとう(笑

今度は水槽のレベルUPですね!
って、放置する事が一番なのかもしれませんが^^

  1. 2008/07/04(金) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

ドラクエよくわかんないんですけど、レベル99って凄いんですね(^^;)

この勢いで、エビちゃん達も白上げ上げi-184i-184ですね!!
  1. 2008/07/04(金) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. para #-
  4. [ 編集]

正直、ゲームはようわからんですわ!
(ちんぷんかんぷん、あぶらかだぶら)

稚えび、わらわらでいい感じじゃないですか!
え~っと、前にも質問しましたかね?
「フィルターはWブリラントのみっすか?」

私は30Cで底面+エデニック+スポンジ
       (↑過保護でしょうか? ^^)
  1. 2008/07/04(金) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

良く覚えていませんが私はレベル80台でクリアしたと思います時間は300時間以上掛りました。

仙台の某ブリーダーさんの所の水槽も同じ様な状態ですよ、ただ正面だけは綺麗でした、この苔がずり落ちるのを防げれば長期維持が出来るそうです。

  1. 2008/07/05(土) 02:14:27 |
  2. URL |
  3. エビ政宗 #-
  4. [ 編集]

【mitsuさん】

がはは、2連発のコメありがとうございます~
やはりドラクエネタに食らい付いてきましたね!(笑

いやぁフキましたかっ!(笑
レグザに録画したゲームを見てうちの子供も笑ってましたよ。。。
まったくアホ親ですよね~

今度はどんなネタでmitsuさんを誘き寄せようか考えておきますね ^^
  1. 2008/07/05(土) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>今度は水槽のレベルUPですね!
>って、放置する事が一番なのかもしれませんが^^

ゲームのように上手くいくなら楽でいいですよね~
って、放置なんだからゲームより楽?(爆

  1. 2008/07/05(土) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【paraさん】

>ドラクエよくわかんないんですけど、レベル99って凄いんですね(^^;)
まぁ何にしても上げりゃいいって問題じゃないんですが、
どうせやるなら天井まで!?
とりあえずPS2とドラクエⅧ買って遊びましょう(笑
  1. 2008/07/05(土) 13:01:13 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

やっとこのレベルまでもってくることが出来ました。
そしてまだまだ抱卵個体がいますんで、この調子で行けば・・・
いまのところ暑さだけが敵ですっ!

水槽の濾過装置なんですが・・・
水槽の中身なんですが、

低床 アマゾニアパウダーうすうすv-238仕様
濾過 テトラダブルブリラントフィルター
水草 モス

上記の3点だけです。
そしてまったくの手抜きです。
エビってこんな簡単な装置で増えちゃうんですね(笑
って、今回もタマタマ増えた感じもしますが~~

  1. 2008/07/05(土) 13:08:22 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【エビ正宗さん】

>私はレベル80台でクリアしたと思います時間は300時間以上掛りました。
レベルもそうですが、300時間って凄いですね
実際のところ朝までコントローラー握りっぱなしで寝ちゃったのは何時間でしょうか?(笑

>仙台の某ブリーダーさんの所の水槽も同じ様な状態ですよ
どんなエビが居るか見に行ってみたいですね~
そして、同じような水槽があるのに驚きです。。。(笑
  1. 2008/07/05(土) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【masaさん】

>ますます、ドラクエをやらなければ駄目かと
>思い始めている今日この頃です。

えええ!!!まだ買ってないんですか? ^^
  1. 2008/07/05(土) 17:08:54 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/154-f7a2e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
