aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根。



今日の写真は「根っこ」です。 凄い根っこでしょ~(笑

さてこの根っこはどこに密集してるか。 その正体は???



f-339.jpg

底面フィルターの中でした~~~(笑

こんな底まで根っこが張るとは恐るべし。通りで水草を引っこ抜く時に悪戦苦闘した訳ですね(汗

f-340.jpg
(解体中の様子です。90Pのライトが簡単に移動できるのが自作スタンドの自慢です


そんなこんなで90Pの解体作業は無事に半日を掛けて終了しました。

しばらくは空な水槽を眺める日々が続きそうです ^^
(セットする材料を準備してないです~)
  1. 2008/08/17(日) 21:38:13|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミジンコ | ホーム | ADA 90P>>

コメント

窓にワニが!?

リセットの下準備お疲れ様です。

空にするだけで大変ですよね。

私にも出来るかな。。。
時間が有り余っていると
最初の取っ掛かりが駄目ですね。

水草タクサンの水槽に憧れますが
維持管理に自信がないので
強い水草だけが生き残れる環境を継続します。


  1. 2008/08/18(月) 01:57:19 |
  2. URL |
  3. RBee26 #-
  4. [ 編集]

「根」・・・北島サブちゃんの新曲かと思いました。v-281^^

お疲れさまでした。
それにしてもスゴイ根っこです!
コードみたいですね。
暫らくは空の水槽を眺めイメージクラブトレーニングですか!

ワニも飼ってるんですね?!
  1. 2008/08/18(月) 10:47:38 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

すご~い!!こんなに根が張るものなんですね~ビックリ(×▽×)

リセット頑張ってくださいね(^▽^)v
  1. 2008/08/18(月) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. para #-
  4. [ 編集]

もの凄い事になってますね~
生命の力強さを感じます!

空になった水槽は、えび専用になるのでしょうか??
立ち上げ頑張って下さいねv-91
  1. 2008/08/18(月) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

早くして下さいよ!他の人の水槽が楽しみな人も居るんですよ、私みたいに。

凄い根でビックリです、これでは底面の効果も無くなりますね。
  1. 2008/08/18(月) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. エビ政宗 #-
  4. [ 編集]

【なおきさん】

水槽を空にする。。。
こんな面倒な作業はありませんよね!
こんな作業をしてくれる業者でもいたら頼みたいくらいです(笑・・・・あ、これって商売になりますかねぇ???
って、僕はやりませんがっ!
  1. 2008/08/20(水) 11:26:58 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

>「根」・・・北島サブちゃんの新曲かと思いました。
たしかサブちゃんって「根っこ」って歌出してますよね???(爆
(急いでネットで調べました!)

>暫らくは空の水槽を眺めイメージクラブトレーニングですか!
イメクラいいですね~♪(恥
なかなか空の水槽を見ながら麦茶を飲むってのも良いものですよ~

>ワニも飼ってるんですね?!
僕にとってとても大切なワニなんです~
なんてったって、エビと一緒に我が家に到着した奴ですからっ!(笑
  1. 2008/08/20(水) 11:34:32 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【paraさん】

見た目も強烈な根っこですよ根ぇ~www

だから、今度水槽セットする時は「根っこ」が張らない水草を軽めに置く予定ですv-22
  1. 2008/08/20(水) 11:41:18 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【管理人さん】

>もの凄い事になってますね~
>生命の力強さを感じます!
底面ひっくり返してこの様だったんで、ビックリしちゃいました。
ミミズじゃなくてよかったです(汗

>空になった水槽は、えび専用になるのでしょうか??
ここで「エビ専用水槽だ!」って宣言して、また増えないエビ水槽だったらカッコ悪いんで、
今度はモス専用水槽ってことで宜しくお願いしますm(_ _)m
コケ取りにはビー入れますよ(爆
  1. 2008/08/20(水) 11:47:40 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【エビ正宗さん】

>早くして下さいよ!他の人の水槽が楽しみな人も居るんですよ、私みたいに。
もうチョッとだけ空の水槽を見させてくださいよ~(笑
なるべく早くセットしますから。。。でも今度の水景は30Cと同じ仕様にしようかと(笑
  1. 2008/08/20(水) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/167-373f43cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
