aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選別外水槽




今日は選別外水槽をリセットしてみました。



で、この水槽なんですけど、
去年の今頃かな!?セットしたままで、ライトも無し~の、もちろん水替え無し~ので、
今日まで来ちゃいました。
リセットした理由はですが、別に☆が出たとかじゃなくてなんとなくてか、そろそろかな?って思いまして・・・

しかし、こんな簡単仕様(濾過はスポンジフィルターのみ!)のエビ水槽が一年もの間
何事も無く稼動するとは・・・

もしかして、高価な外部フィルターなんてのは必要ないんですかね?

リセットする前にエビを移動しようかと中のエビを見てみると・・・


f-35.jpg


こんなエビまで(汗

まぁ反対側は太いバンドがハッキリとしてましたが・・・

でで、リセット後の写真ですけど



f-36.jpg


今度はスポンジフィルターよりお手軽!?な底面フィルターのみにしてみました。
底砂はマスターのパウダーを入れて、その上にアマゾニアパウダーを引こうかなと思ったんですけど、
前に使って残しておいたアマゾニアを見てみると・・・

カビてました!(笑

砂ってカビるんですね~知りませんでしたw

「少し残して置いて次使おう」なんて、貧乏性な考えをしたばかりに
大損しちゃいましたね~
と言うことで、アマゾニアは中途半端に残さないで全部使い切りましょうね
                        ↑今回リセットして一番勉強になった事でした(爆

テーマ:CRS・ビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/31(火) 16:45:25|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<tetra水槽が・・・ | ホーム | 12000k>>

コメント

何故か、カビちゃうんですよね~!!

スッキリしましたね。
うちは、大磯の底面のみで飼育してます。

ソイル買う金が・・・v-12
  1. 2006/10/31(火) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

カビるんですか?気を付けなくては・・。
高価な物=上手くいく訳ではないようですね。
そのままの方が良かったのではないでしょうか?
12000Kは相変わら素晴しいギャグセンスです
ね!
  1. 2006/10/31(火) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【えび吉さん】
>何故か、カビちゃうんですよね~!!
って、えび吉さんもですか?(笑
それに匂いもキツかったです~~
大磯でのエビ飼育も上手くいってるみたいですね!
でも僕がマネしたら。。。ダメっぽい(爆

【グッピーさん】
マスターソイルはカビてなかったんですけどね~
アマゾニアはダメでした(泣

>高価な物=上手くいく訳ではないようですね。
何でも当てはまりますね(爆

12000kはギャグじゃ~あなく、
マジネタですかww
  1. 2006/11/01(水) 12:22:56 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

え!大事に残してあるパウダーがあるのに大丈夫かなぁ…見るのが怖いです^^
  1. 2006/11/02(木) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【わらさん】
もしかして、わらさんも・・・・プッ^^!
  1. 2006/11/02(木) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ほったらかしの方が順調だったりして・・・

グッピーさんと同じで大磯です^^だいぶ大草原になってきました♪
  1. 2006/11/03(金) 13:13:52 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

【茶坊主さん】
エビってあまり手を加えない方が
うちでは順調なんですよね~
てか、エビ水槽は放置が常識かな!?(笑
  1. 2006/11/03(金) 18:47:12 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/17-538b614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
