aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイです(大汗



手抜きな水槽もやっと軌道に乗ったんですけど、いろいろありまして・・・またリセットしました。

そんでもって、水槽に二つ入ってるジャイアントモスをトレイに別置きしてたんですけど、
稚エビが何匹も出てきてちょっとビックリしちゃいました。

そして、こんな奴も発見しちゃいました。。。




f-351.jpg

こ、こ、これは・・・○ジ?ですね

この水槽に入ってる水草と言えば、ジャイアントモス。

多分ですが、他に余計な物は入れてないんでモスに付着してきたと思われます(大汗

とても信頼してたショップからの購入だったんですけど・・・こんな事って良くあることなんでしょうか。

久々にとってもショックな出来事でした。。。
(水槽をリセットした訳は、ゲ○が原因ではなく水がグリ~~ンになっちゃったからです)
  1. 2008/10/03(金) 23:01:13|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<リセット完了。 | ホーム | ミジンコが・・・>>

コメント

ゲジではないですか!
こいつの駆除はチョイト厄介ですよ。
我が家にも有名店で買ったモスに付いていて爆殖しました(汗


  1. 2008/10/04(土) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

【管理人さん】

あはは、これってヤバイっすよねぇ~!
まぁ、水槽リセットして初めて気がついたんで問題はありませんでしたけど、
ゲジが付着してたモスをもう一度水槽に戻すか?
せっかくいい感じにフサフサになったのに~~~~v-22

やはり有名店だからって安心しちゃダメなんですねv-356
  1. 2008/10/04(土) 07:21:27 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

素晴らしいオマケじゃないですか(笑、駆除しようとしても難しいですが急に居なくなる事もありましたよ。
  1. 2008/10/05(日) 02:49:05 |
  2. URL |
  3. エビ政宗 #-
  4. [ 編集]

○ジ+ゲ○=v-405
コイツだけはまだ未経験です!
出来ればこれからも関わりたくないっす!

「稚えびがいた」との事、それがナニヨリでしたね。
  1. 2008/10/05(日) 12:03:47 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

時折話しには聞いたりしますが・・・1度ヤゴが混じっていたとの話も聞いた事あります。オクでの購入ではなく、ショップからの購入となるとショックですよね・・しかも信頼しているショップとなると・・・・ひょっとしてそのショップって新聞紙も沢山送ってくる例のショップでしょうか?
とにかく早く駆除して新規立ち上げ頑張ってくださいね!
  1. 2008/10/05(日) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【エビ正宗さん】

>素晴らしいオマケじゃないですか(笑
イヤイヤ、今回はホント参りましたよ~
スネール、ヒドラは経験済みだったんですけど、
ゲジだけはすげぇ~キモイですね(爆
また同じモスを水槽に入れちゃったんですけど
ゲジが出ないことを祈ることしかできません~~~
  1. 2008/10/06(月) 02:06:33 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

>コイツだけはまだ未経験です!
>出来ればこれからも関わりたくないっす!
もし欲しかったらすぐにでも送りましょうか???
こいつなら爆殖間違い無しらしいです(爆
  1. 2008/10/06(月) 02:07:55 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

ヤゴも酷いらしいですね!
でもヤゴってどうやって水槽に入ったんでしょうかね~
トンボが飛んできて・・・・ありえますよね(爆

>ひょっとしてそのショップって新聞紙も沢山送ってくる例のショップでしょうか?
営業妨害とかになっちゃうんでノーコメントでお願いします。ってバレバレ?
イヤ、多分ムカデが水槽に卵産んでいったんです!(笑
  1. 2008/10/06(月) 02:11:53 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【masaさん】

やっと訳の分からない害虫から開放されたと思った矢先の出来事で、
かなりビビリましたが、なんとか今のところその姿は見えないんで
一安心です。

>わがやもゲジが繁殖中です。
>取りきれないです・・・
マサさんもウスウスでリセットしちゃってください ^^
  1. 2008/10/22(水) 09:50:50 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/177-48da9223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
