aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビ



今年初のエビ画は90Pから。
てか、久しぶりに水槽にカメラを向けたんですが、ピンボケな写真しか撮れませんでしたw

ところで、「今年こそはエビ増やすぞ!」計画なんですが、





↑の写真の右側のエビが♀(本日抱卵)で、左が♂で、
この二匹から生まれた子達を完全に他のエビ達から隔離して、
子供×子供。時には親と子などと、その時に応じてやっちゃおうかと思ったりしております。

そういえば、↑写真の♀は去年から抱卵してて、何日か前からモスの影に隠れて子供産んじゃったみたいなんですが、

90Pのどこ探しても稚エビが一匹も居ないw

子供もとれないんじゃ計画もクソもないって話ですね(爆

なのでもう一発抱卵させてやろうと昨日入れた♂が見事に良い仕事をしてくれました。

次回に期待か・・・^^



  1. 2009/01/18(日) 02:35:12|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<グランディ6本目!!! | ホーム | グランディ5本目!!!>>

コメント

難しいですよね。。。

狙い通りに育ってくれないのも
醍醐味なのでしょうけど
難しいですよね。。。

私の水槽も計画通りに行けば
選抜で爆殖予定でしたが。。。

黒ビーが一杯になりました。
  1. 2009/01/19(月) 03:08:19 |
  2. URL |
  3. RBee26 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

だいぶ明けてしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

我が家も、hide。さん家のようにハイクオリティーなエビちゃんが今年は増えるように、頑張りたいと思いますv-19

  1. 2009/01/19(月) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. para #-
  4. [ 編集]

【RBee26さん】

まったく今年度初っぱなからやられました(爆

>私の水槽も計画通りに行けば
>選抜で爆殖予定でしたが。。。
>黒ビーが一杯になりました。
まだエビが増えてるからいいじゃないですか。
うちなんてミジンコだけはアホみたく爆殖してますからっ!
よかったら送りますからお気軽にどうぞ♪
  1. 2009/01/19(月) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【paraさん】

ども、よろしくです~

今年も美味しいネタや懸賞ネタなどなど楽しい記事を期待してますので、
楽しませてくださいね!



  1. 2009/01/19(月) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

奥の細道

ウチのアマ水槽もなんだか怪しい感じでしてビクビクの日々!
逆にアレだけ調子の上がらなかった無印水槽が調子コイテます^^
なんだか今年も先細りになりそうな・・・
  1. 2009/01/20(火) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【静さん】

>逆にアレだけ調子の上がらなかった無印水槽が調子コイテます^^
イヤイヤ不思議ですね~
やはり調子が良くなるまで時間が掛かるってことなんでしょうか?

調子悪い水槽に対しての面白い情報があったんで、
後ほど報告しますね!
  1. 2009/01/21(水) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/217-a8a53a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
