aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアントウィローモスを巻く




ジャイアンとスネオ ジャイアントウィローモスを巻く!
と言うことで、今日は写真の物を用意してモスを巻いてみようかと。。。

準備した物は、モス少々、溶岩石小々と、ADAモスコットンと釣り糸です。



f-53.jpg


まずは、モスをハサミで1cmくらいの大きさにチョキチョキします。
                               ↑
                            ここがポイントで、
                     グーグーやパーパーでは、まず上手くいきません!(実際に体験済み) 
                      
「くだらない事言うなヴォケ~!」って、声が聞こえてきそうなので、先を急ぐことに・・・(大汗

次は先ほど切ったモスを

f-54.jpg


溶岩石にやさしくそっと、そして時には大胆にのせて、

f-55.jpg


こんな感じにします。

次は上の写真の物をモスコットンか釣り糸で巻き巻きしますけど、今回は釣り糸を巻いてみました~~
なぜ、モスコットンを使わないのか?と言いますと、モスが活着する前にモスコットンが溶けてしまって、
いい感じになりかけた頃にバラバラに・・・と言う訳です。

f-56.jpg


え~と、こんな感じでガリガリのグリグリに巻いてみました。

糸の細さが0.09mmとけっこう細いのかな!?よく分かりませんけど、細くてこの糸はいい感じっすねw

で、完成っす!

とりあえず、こいつを・・・


f-57.jpg


水の中に入れてみましたが、かなり糸をグリグリしたんで剥れる様子もなく
また、糸も細いからよ~く見ないと分からない。

次にですが、
え!?次にって、(汗

f-58.jpg


ビニール袋に入れて~発砲スチロールの箱に入れて~

発送準備完了!みたいな・・・

日曜午前着の予定ですので、首を洗って首を長くしてお待ちください m(_ _)m

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 06:13:38|
  2. Others
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/23-6c5f50a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
