aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微生物の素と・・・




エビを飼ってる人で微生物の素を知らない人は居ないとおもいますが、
このエサは稚エビに良いですよ~~
って、別に宣伝してる訳じゃないですが。。。

え~と今回はチャームで買い物したんですけど、微生物の素だけ買うのもなんなんで、
前から気になってた物を2つほど追加してみました~~

f-61.jpg


左から「微生物の素」真ん中が「ビタミンミネラル」で、右が「Ebita Breed DOU 動」です。

まず真ん中のビタミンミネラルは・・・効果はどうなんでしょう!?って感じなんですが、
これを添加することにより、バクテリアやエビが活性化するそうです。
しかも水もキレイになって稚エビの生存率も上がる・・・と良いこと尽くめのうたい文句にやられました(笑
このうたい文句にやられちゃった人居ます?(爆

次は右のエサなんですけど、どうやら2種類あるみたいなんですけど
今回買った「DOU 動」のほうは、大きな体と繁殖力を目指す!ということで、買ってみました。

気になるエサの大きさなんですけど、

f-62.jpg


こんな感じです!って、このエサだけ見ても分からないですね・・・(汗

シラクラさんとこの「エビ玉」と比較してみました~~

f-63.jpg


左が「エビ玉」で、右が「DOU 動」です。
以外に小さいですよね?
でも僕はこの大きさは丁度良いかと思います。って言うのは、エビ玉を丸ごと一つ水槽に入れても
匹数が少ない場合残ったりしますよね?ま、大きなエサは小さく割って水槽に入れればいいだけの話なんですが・・・

気になるエサの匂いは、「エビ玉」は昆布のような匂いがしますが、「DOU 動」はエビ臭いです。
これだけでもエビが好きそうな感じがしますよね~

で、早速エビに与えてみると・・・

f-64.jpg


このエサって硬そうな感じがしてたんですけど、以外にバラバラになるのが早いです。
と言う事は、エビが食べ易いって事なのかな?・・・と観察を続けてたら
エビがツマツマするたびに水中に飛んでく量がハンパないっす(笑
でもここでこのエサの良い所を発見しました!
なにが良いのか?って、エサがバラバラのチリチリに広がることで、何気に稚エビのエサにも
なってたんですよ!これって良い事ですよね?

「小さなうちからより良いエサを食う!」これで将来期待できるでしょうか!?(笑

ここでエサの話題終了です。

ここから↓は僕のネタなんですけど、

どうやら今日、11月16日は・・・・

僕の誕生日だったらしいです!(笑
え~と、32歳っす。喜んでよいのか・・・(汗

誕生日と言えば、やはりこの写真は欠かせないですよね~~


f-65.jpg


おたんじょうびおめでとうおとうさんって。。。

こんな僕でもお父さんなんですよ!(爆
32歳のこんな僕ですが、これからも皆さん宜しくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:エビ*シュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/16(木) 23:48:01|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<稚エビを接写w | ホーム | 自分を撮る。>>

コメント

お誕生日おめでとうございますv-274



”DOU”良さそうな餌ですね~こんど買ってみます^^
  1. 2006/11/17(金) 07:13:20 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

F33]誕生日おめでとうございます
[/色]

なにやらたくさん買ってますね^^
  1. 2006/11/17(金) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. EBIKOZU #-
  4. [ 編集]

たんじょうびおめでとさんです
美味しそうなケーキですね。
エビにもあげてみてはいかがですか?
  1. 2006/11/17(金) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!こちらこそ宜しくお願い致します!です。
微生物の素とエサの動は持ってます!
ビタミンミネラルはやられそうにないりましたが我慢しました・・・・
  1. 2006/11/17(金) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【皆さんへ】
僕の誕生日への暖かいお言葉ありがとうございます m(_ _)m
32歳でも「おめでとう」言われると嬉しいものですね!(笑


【えび吉さん】
ありがとうございます!しかもケーキまで載せてくれて・・・(涙

>”DOU”良さそうな餌ですね~こんど買ってみます^^
このエサいいですよ~。
でも匂いが僕は好きじゃないですね~って、僕が食べるわけじゃないですね!(笑

【EBIKOZOUさん】
>なにやらたくさん買ってますね^^
たまにはエビにも美味しい物をと思い・・・
他におススメのエサってありますか~?

【わらさん】
>美味しそうなケーキですね。
 エビにもあげてみてはいかがですか?
うちのエビはこんな安いケーキ食わないんで!(笑
だからって高いのも食わないカモ!?

【グッピーさん】
>ビタミンミネラルはやられそうにないりましたが我慢しました・・・・
我慢ほど体に悪いものはないですよ!っと、悪代官のささやきが聞こえてきそうっすね♪

【masaさん】
>稚えびが食べる餌ってあんまり無いような気がするので、
 良いかもですね^^
そうなんです~大きなエビがエサを散らばらせて、その周りに寄ってきた稚エビがそれを食う。
まさにナイスコンビネーションかな?(笑
  1. 2006/11/18(土) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

バーディおめでとうございますm(_ _)m。うちでも比べましたが「えび玉」はすごい臭いしますよね(笑)。「DOU-動」はちょっと堅めな分
えびがずっとたかってるので個体が観察しやすいです、うちでは(笑)ビタミンミネラルに興味津々です。是非レポートを(^o^)
  1. 2006/11/22(水) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

【りゅうぢんさん】
>ビタミンミネラルに興味津々です。是非レポートを(^o^)
この商品はホントどうなんでしょうね~
60cm水槽で週に1回3滴って感じで添加してるんで、変化は・・・!?
あまり入れすぎると水質変ってまた(汗
えびちゃんに直接聞いてみますね ^^!
  1. 2006/11/24(金) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/25-627a1f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
