aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーラーⅡ




ごらんの写真はグランドソーラーⅡですが・・・


最近ブログをプラプラしてたら、スンゴイ物を作ってる方を発見しちゃいました~
スンゴイ物って何?ッて感じですが、
その物とは、あのADAのソーラーⅡです。
多分、普通に考えて「あれ作るのは無理でしょ~」って思いますが、
どうやら本気で作っちゃったみたいで・・・(大汗

その方はAquaDIY管理人のSOUさんです!

いやぁ僕も自分でいろいろと作ったりするの好きですけど、
さすがにソーラーⅡと同じ物を作ろうなんて思ったこともないんで
AquaDIYの記事を読んで更にビックリって感じで(笑

気になる製作の工程なんですけど、事細かに詳しく記事になってますんで、
自作物に興味の有る方はぜひ遊びに行ってみてください。
あと、これから水槽をセットしたりするみたいなんで、どんな中身になるか
更に期待っす!

多分、エビ水槽になるような予感!?しません?(笑

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/02(土) 23:33:46|
  2. Others
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<グリーン♪ | ホーム | 早いもので・・・>>

コメント

トラバ&紹介有り難うございます^^

hideさん、トラバどうも有り難うございます!
私も僭越ながらトラバさせていただきました。

わざわざ紹介いただき、記事読ませてもらいましたが
めっちゃ嬉しい反面、すこし恥ずかしかったです^^

本日、水槽も置き飛び出した板も切って完全に完成しました。
また記事書こうと思ってるんでよかったら見に来てください~^^


あと、実はレッドビーシュリンプいつかは飼おうと思ってるんです。
60cmにメインが引っ越ししたら、元々使ってた45cmにソイルをひいて
まじでCRSにチャレンジしてみようと思ってるんで
もし困った時はアドバイスとかくださいm(__)m
  1. 2006/12/03(日) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. SOU #-
  4. [ 編集]

やはり、本物はよさげですね!うちのメタハラ白球は良い感じなんですが、黄色っぽい球を付けると水草の生長に全くプラスの効果がみられません<(_ _)>
  1. 2006/12/03(日) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

【SOUさん】
こちらこそ先走って勝手に紹介しちゃって・・・^^
しかもエビ水槽の事もあおっちゃって(笑
もしエビ始める時は声掛けてくださいね~~
うちのエビでよければ低グレードそこそこの個体送りますからっ!

【りゅうぢんさん】
この照明は蛍光管なんでメタハラのように水槽の底まで光が届かないから
水草にはちょっとキツイんですよ~
現に90水槽のパールグラスが根元から溶けましたから(大汗
  1. 2006/12/03(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

是非挑戦してみてくださいよ!素晴らしい工具持ってたじゃないですか!
  1. 2006/12/04(月) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】
ある程度の工具は持ってるんですけど、
これ作るのってかなり勇気要りますよ~
多分電源入れて・・・ボンッ☆ (大汗
  1. 2006/12/06(水) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/32-5b195bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つ、ついに・・!!ZISAKU完成へ

せっかく製作過程を紹介しているので、写真は大きいサイズに変更しました。画像が多いと少々重たいですがご勘弁。やっと蛍光灯が届きました。36Wツイン×2本、6700Kの代物です。早速取り付けるのですが、この
  1. 2006/12/03(日) 00:15:46 |
  2. AquaDIY
