aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水草水槽って・・・

f-13.jpg


この写真は9/24日にUPしたラージパールグラスなんですが・・・




跡形も無く溶けました・・・(大汗

原因はコケが酷かったんで、エビを大量に入れて照明を2週間ほど消して置いたんですが
段々と根元から溶けてきたみたいで、ついには枯れちゃいましたとさ!って人事のように・・・(泣

まぁ一言で言うと・・・管理が下手!この一言に尽きるかと

で、現在の90水槽の様子なんですが

f-83.jpg


やっとキレイなグリーンが復活しまして水槽の上から覗けば良い感じかと・・・
                                     ↑
                              しつこく言うようですが、正面からではなく上からです(笑

f-82.jpg



いつの日かこの流木の先端にエビが乗ってる姿を写真に撮りたいですね!


人気BlogRanking
     ↑
このグリーンに癒された方~ポチッと押しちゃって下さいませ m(_ _)m

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/12(火) 18:22:16|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<どうなんでしょ~♪ | ホーム | 稚エビラッシュ!>>

コメント

こんばんは。いつも訪問有難うございます。
この流木の先にえびですか!?それは中々厳しいですね^^;
僕のタイガーロータス!?の葉っぱの上に乗ったえび写真が早いか
流木の先端にえびの乗った写真が早いか競争しますか?^^
  1. 2006/12/12(火) 18:41:26 |
  2. URL |
  3. ko-ji-f #/qUJzQ1A
  4. [ 編集]

【ko ji fさん】
こんばんはっす。
え~~競争っすか!?いいですね~
じゃあ、早速☆になったエビでも流木の先端に乗せて・・・そりゃ反則かぁ(笑

コージーさんのタイガーロータスキレイっすね~
ほんとMFFどっかのエビギャラリーになっちゃいますよ ^^!
これからもキレイなエビ写真期待してますよ!!!
  1. 2006/12/12(火) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

気泡をつけたラージパール綺麗ですね~。
再チャレンジお願いしますね!!

流木の先端のえび画像楽しみにしてますv-10
  1. 2006/12/12(火) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

や~綺麗っす。横からもみたい っww
ADAのメタハラとかソーラーⅡとか光量の高い蛍光灯って
照射時間とかなにやらと色々バランスが難しそうですねー。
ADA90水槽にソーラーⅠをぶら下げた絵を妄想してるんですが
光量不足気味のほうが丁度いいのかなっておもってしまったり

ちと次の構想にむけて勉強させてもらってますー
  1. 2006/12/12(火) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. mitsu #EBUSheBA
  4. [ 編集]

【えび吉さん】
>気泡をつけたラージパール綺麗ですね~。
あ~これは今は無きラージパールです。はい。
もうってか、この水草は買わないでしょう~。だってバラバラの葉っぱが・・・
拾うの大変だったんですからぁ~~(笑

【mitsuさん】
お久っす。
>ADA90水槽にソーラーⅠをぶら下げた絵を妄想してるんですが
光量不足気味のほうが丁度いいのかなっておもってしまったり

僕の考えが変なのかもしれませんけど、蛍光灯は水草の根元まで光が届かないんですよ~
やはり光弱いっすね。
メタハラのときは水草が密集しててもけっこう根元まで光行ってたんですけどね。
やはりメタハラでしょ!
しかもグランドソーラーⅠ。
僕も次照明買うときはグランドソーラーⅠ買っちゃいます ^^!
  1. 2006/12/13(水) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

綺麗に仕上がってきてるじゃないですか!あとはエビの写真ですね!
期待して待ってますよ!
  1. 2006/12/13(水) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

水草の管理。。\( ^∇^)/僕には無理です。だって勝手に好きなように増えるものを止めることはできません(笑)。だってこけまるけになると、エビさん達は喜ぶんですもの(笑)(←言い訳)
  1. 2006/12/14(木) 02:11:23 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】
毎日タイマーで決まった時間に照明が点灯して、消えて・・・の繰り返しが良かったのか、
ほったらかしで復活してきました(笑
あとはエビの写真ですが、最近ねぇ~良いの撮れません ^^;

【りゅうぢんさん】
>水草の管理。。\( ^∇^)/僕には無理です。
そんなこと無いですよ~けっこうマニアックな草とかありますよね~
でも前に買ってきた水草一晩でエビに食い尽くされた記事思い出した・・・(笑
僕とりゅうぢんさんには水草は無理ってことで!
  1. 2006/12/14(木) 16:12:07 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

めちゃ気泡キレイです~♪
油膜もないし、水が透き通ってますね^^
私、ちゃんと水換えしてるのにここんところ油膜で悩まされてます(TT)

早く、エビちゃんが乗った写真みたいですね^^

PS.お名前かわったのですね。
  1. 2006/12/16(土) 02:23:07 |
  2. URL |
  3. OSAKANA #-
  4. [ 編集]

溶けてしまったんですか、惜しいですね、ラージパールは水交換をマメにしていれば大丈夫なんですがサボリましたね?
  1. 2006/12/17(日) 05:08:09 |
  2. URL |
  3. hsgw_1999 #-
  4. [ 編集]

【おさかなさん】
お返事おそくなってすんません!
この写真は水替えした直後にとったんで、水も透明だし、気泡も凄いしみたいな・・・
普段はタンカーが座礁したみたいに油がタラタラっすよ(爆

VS、名前変えましたw

【masaさん】
>水草って難しいですよね!
自慢じゃありませんが成功したことありません!
何か問題でも?・・・・・(爆

そりゃ問題アリアリじゃないですか!って、言ってみただけで~~
ホント水草って難すぃ~です。
てか、ぼくはいつもコケコケにして終了みたいな・・・今度は頑張りますよwww

【hsgw_1999さん】
な、な、なんで水替えサボったのバレタンデショウカ?(笑
って、すべてお見通しなのが怖い~~w
僕の行動でヤバそうなのあったらバシバシ突っ込んじゃってください ^^!
  1. 2006/12/19(火) 03:58:44 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/36-e275ff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
