aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの抱卵。




久しぶりのエビ画ですが、エサやり以外は全くの放置でw
稚エビもわんさか増えてるみたいなんで、これはこれで快調なんでしょうね~~

で、あのエビがまたまた抱卵しちゃいました!





あのエビ!?って言いますと・・・

f-93.jpg



そうです、脱卵が趣味のしやすいムネチカ産♀エビっす(大汗
今まで2回ほど抱卵してるんですが、

1回目は2個孵化
2回目は、全部の卵が脱卵・・・

今回は~~~どうでしょ!?
無事に生んでくれると良いんだが・・・
ま、下手に水槽いじってエビの調子悪くするといけないんで、
とりあえずこのまま放置プレーしてみます(笑


人気BlogRanking
     ↑
ムネチカ産♀エビの卵が無事に孵化する事を祈って
ポチポチお願いしま~す m(_ _)m

テーマ:CRS・ビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/26(火) 23:48:59|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カメラw | ホーム | 90水槽完成 !!!>>

コメント

久しぶりのえびネタですね~!

てっきり水草レイアウトに専念しているのかと思っていましたよ^^

あと数日ですね~楽しみにお待ちしてま~すv-10
  1. 2006/12/27(水) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

あれ?まだいるんですか?先輩んちは上手くいってないんですかね~
  1. 2006/12/27(水) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【えび吉さん】
最近はずっと90水槽ネタばかりだったですよね~
でも、ちゃんとエビ飼ってますから!

<あと数日ですね~楽しみにお待ちしてま~す
もう心臓バクバクで眠れません(爆

【わらさん】
<あれ?まだいるんですか?先輩んちは上手くいってないんですかね~
どうやら稚エビの生存率が悪いみたいなんで
まだうちで預かってます・・・てか、まだ子供採ってないんで
良い仔生むまで返しません~~(鬼
  1. 2006/12/27(水) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

3度目の正直!と言うことで無事素晴らしいベビー誕生を待ちましょう!
アマゾニアの評判事コメント書かれてましたが
濁りとか酷いのですか?立ち上げ時?立ち上がってから?
今後の参考に聞かせてほしいのですが・・
  1. 2006/12/29(金) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】
<3度目の正直!と言うことで無事素晴らしいベビー誕生を待ちましょう!
やはり二度あることは三度有る?(爆
今度は期待しちゃいましょう!

アマゾニアですが、最近購入するものは水を入れてから
ニゴリが凄いっすね。
だから、セットしたら毎日の水替えで対処するか、
活性炭を入れて吸着するか・・・
二ヶ月位たっても濁りが凄いのは事実です。
どうしようもないから、マスターソイルがおススメかな(笑
  1. 2006/12/31(日) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/40-5a3177e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
