aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミドボン





え~ミドボン(5kg)なんですけど 

けっこう簡単に貸してくれるのかと思ってたんですが、

かなり悪戦苦闘しましたw


酒屋のオヤヂに少しムカつきながらも諦めるわけにも行かず・・・

ミドボンって以外に高価な物なんですね~

だって・・・




  2000円!!! ですから・・・

持つべきものは良き友人ですね~~

 友人  中身の分だけだと1500円だから~1500円でいいよ~!
 
 ヒデ  イヤイヤ、普通に借りたら5000円は掛かるでしょ? 3000円は貰ってよ?

 友人  3000円じゃ貸さない!!! 2000円なら貸してやる!

 ヒデ  じゃぁ2000円でっ!(爆

 友人  ところでいつ返してくれるの?

 ヒデ  無くなったら・・・かな? 半年位じゃないかな?

 ってな感じで、ミドボンげっとしました~~。

 5Kgのミドボンって1秒2滴位で使ってどのくらい持つんでしょうか? 


人気BlogRanking
     ↑
 人気急降下中!(爆 



  1. 2007/01/20(土) 23:10:44|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<魚ネタで。。。 | ホーム | 90水槽のエビ>>

コメント

これってCO2ですよね?デカそうだからもっともつんじゃないですかね~
  1. 2007/01/21(日) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

ついにミドボン、ゲットされましたね!
うちの5kgは2年以上は持ちますよ。
  1. 2007/01/21(日) 12:31:13 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^;
ミドボンいいですね~~~
うらやましい!
しかも2000円なんて安すぎ!
  1. 2007/01/21(日) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. EBIKOZOU #-
  4. [ 編集]

ミドボン投入ですか!しかも5kg!私も一時考えたのですが・・・未だ購入しておりません!
数年は持つのでしょう!
  1. 2007/01/21(日) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

違いがハッキリしますよ!楽しみですね、
我が家は1秒1滴で2年弱持ちます、
ボンベからの距離が遠くなると微調整が難しいので何か良い方法ないですかね。
  1. 2007/01/21(日) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. hsgw_1999 #-
  4. [ 編集]

【わらさん】

<これってCO2ですよね?デカそうだからもっともつんじゃないですかね~

二酸化炭素です~

ちなみにADAの小さなボンベは74g!?なんで、5kgにすると・・・約68本!
チ○ームで購入すると1本920円、またまた5kgだと・・・62560円って・・・
と、考えると
スゲェ~お得でしょ?(爆
  1. 2007/01/22(月) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【masaさん】

<この寒いのに生ビールでも飲むんですか?

うちに遊びに来た人に生でも飲みながらエビの観賞してもらおうかと・・・って(爆

何気に僕は~居酒屋で働いてた事あるんで、
自分で言うのも何なんですが~生ビール注ぐの上手いっすよ!
(一時期生ビール注ぎ過ぎて手首が腱鞘炎になりましたとさっ!)どうでも良いですね♪
  1. 2007/01/22(月) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【えび吉さん】

苦労してやっとミドボンげっとっす。

今のところ90水槽専用で使用してるんですけど、他の水槽へ分岐したいと思ってるんですが
簡単なのかな?
って、自分で調べますね!

使用期間は2年って事で、今度友人に会ったらそう伝えます~
半年で返せっ!とか言われそうですが・・・(笑
  1. 2007/01/22(月) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【EBIKOZOUさん】

ども、お久しぶりっす!

ミドボン借りる前に色々と調べたんですが、中身だけなら酸素屋さん!?で相当格安で充填してくれるそうですよ!
でも肝心のボンベが高いみたいで、5kgだと一本2万~2.5万だそうです。
やはりレンタルがお得ですよね~

そうそう、今回CO2の拡散には間違っても割り箸は使いませんからね!(爆
  1. 2007/01/23(火) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

始めはADAのCO2システム買おうかと思ってたんですけど、
先に買った先輩がボンベ代が大変だって言ってたんで
思い切ってミドボンにしちゃいました~

小さなボンベを沢山使うより大きなボンベの方がやはり良いですね!
これで気泡見たさに水替え作業する事ありませんからぁ~ ^^!
  1. 2007/01/23(火) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【hsgw_1999さん】

今回ミドボン投入って事なんですが、
一番心配してたのが添加量の調整だったんですよ~
前に先輩のADAのスピコン調整した事あったんですが、かなり難しくないですか?
でも買ったスピコンは微調整し易く、簡単だったんでよかったっす。

CO2投入前と後では有茎系の伸びが全然違います!
一日に3~5㎝は伸びてるかも!?(笑
  1. 2007/01/23(火) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

みどぼんいいですね~、うちは未だにミニミニボンベをちまちま使ってます。アクアフォレストに1KGくらいのミニみどぼんがあってちょっと迷ってますが(笑)。なんせうち水草水槽が30センチなんで(笑)
  1. 2007/01/23(火) 03:13:54 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

分配簡単ですよ~。
たこ足分配?なる物が販売されてます。

チャームで注文されてみては・・・・・商品よりも新聞紙の方が・・・・・。

  1. 2007/01/23(火) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

【りゅうぢんさん】

<アクアフォレストに1KGくらいのミニみどぼんがあって
そういえば、行った時にミニミドボンありましたね~
可愛いサイズだったんで覚えてます~(笑
あんなに何でも揃ってるショップが近くにあったら、毎日行きそうです~~(汗

やはり90水槽にミニボンベは不経済なんで、思い切って良かったっす!
  1. 2007/01/26(金) 10:33:54 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【えび吉さん】

先ほどチャームで確認しました~
CO2 6点セットですよね?
多分この次の注文でポチッとしそうです。
また届いた時には新聞紙の量報告しますから!(爆
  1. 2007/01/26(金) 10:36:20 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/48-7314f0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
