aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流木を組む




今回はシンプルな水景を作るってことで、流木をチャームにて注文したんですけど
なんだか長過ぎて水槽に収まりきれなかったんで、3本の流木をギコギコとノコギリで
ちょん切ってみましたが~~まだ長い!?(笑

しかし流木組って以外に難しいですね~?
もうこの状態で3日も悩んでます・・・
ま、これで決まりだと・・・・ん~でもなんか変かな。。。
てか、いつまでも決まらないんでこれで決定!

ここからは流木にモスを巻き付けるんですけど、これまた面倒~~
でも巻かないと先に進めないし・・・

次回のブログ更新はちゃんと流木にモスを巻いて水張って、ってところまで行きたいと思いマース。

人気BlogRanking
     ↑
更新サボってたら一気にランクダウン~皆様のお力を・・・ m(_ _)m


  1. 2007/02/24(土) 17:00:00|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ADAプロピンセット | ホーム | オマケが凄い!>>

コメント

流木組むのも大変ですよね~!

私は、面倒なのでそのままです^^;
  1. 2007/02/24(土) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. 我流 #-
  4. [ 編集]

僕の流木組みのコンセプトはいつも【アンバランスなバランス】です(笑)。水草を巻き付けるときに流木をバランスよく組むと巻き付けたモスとかが結構フラットになるように育ってくれちゃって完成体に起伏がなくなたりしちゃうので、流木だけの状態はバランス悪!くらいに組むようにしてます。あとは水槽のセンターにおもいっきり影ができる場所を作るように組んだりしてます、主役が海老なのでここに集まってくれよ~っと思いを込めてヽ(^。^ )ノ
  1. 2007/02/25(日) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

流木水槽の仕上がりが楽しみです。

手ごろな木が見つからなかったり、
変なモノが沸くのが怖くて・・・
石組みしか出来ないです。

羨ましいです。



  1. 2007/02/26(月) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. なおき_bnr32 #NL852uQM
  4. [ 編集]

『我流さん』

ホント流木組むのって頭痛めます~~
やはり自然感を出すには適当に置くのが一番なんですかね~
  1. 2007/02/26(月) 04:34:02 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【りゅうぢんさん】

>水槽のセンターにおもいっきり影ができる場所
やっぱエビ水槽には影場は必要ですよね~
>「アンバランスなバランス」
僕もそれやってみます ^^!

余り水草がゴチャゴチャしててもエビ探すの大変なんで、
今回は極力入れない予定です。。。
  1. 2007/02/26(月) 04:36:44 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【なおきさん】

なんとか組みあがったんで、次回の更新ではお見せできると思います。
あ、流木って変なの沸いたりするんですかね~?
今までは大丈夫だったんで今回も・・・それ聞いたらちょっと不安です(笑
  1. 2007/02/26(月) 04:38:46 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ADAのブラックウッド、穴あき流木、枝流木と来て現在は枝の組み合わせでやっていますがどれもイマイチでジャングルに埋もれてしまいます、センス無さ過ぎです。
  1. 2007/02/27(火) 05:27:07 |
  2. URL |
  3. hsgw_1999 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/57-3426577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
