aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュ~60水槽




またまた更新サボってました。。。

え~と、写真は先日セットした60水槽なんですけど、
宣言通りにシンプルに流木組でやってみました~。

今回は秘密兵器を投入して、って大した物じゃありませんがぁ





まぁ秘密兵器って言っても、ただのディフューザーなんですけど

f-131.jpg


これって買ったのは良いけどエーハイムの紙に説明とか何も無いんで
どうセットしてよいか少々迷いましたが、まぁ大した部品の数でも無いし
組み立ては多分あってるでしょう!?
あ、間違ってもディフューザーのエアーホースにエアーポンプは接続してないですからね!(笑

やはり吹き出し口が小さいんで、けっこうな勢いで泡を吹いてるってか、
もう少し水の吐出量が大きかったら洗濯機みたいな感じで~少し焦りました。
でも良い感じにエアーを吹いてるんで、生体には良さげじゃないかと・・・

今回の水槽仕様ですが、

60水槽に、底砂をアマゾニア&パウダーで
濾過がテトラ75の外部、水草はモスとミクロソとクリプトウェンティーグリーンを少々。

とりあえず初めの10日間で2日に1回全水換えをしてみましたが、
照明の点け過ぎか、もうコケが・・・(汗

そうそう、セットした翌日に水槽を見るとクリプトが相当数、いや大半が溶けちゃって・・・
まぁしょうがない事なんでしょうけど、水質に敏感な水草なんでしょうねぇ~

もう少し過ぎて水質計って平気そうなら魚でも入れてみようかと思ってます。
今回は上手く立ち上がると良いけど・・・
また近いうちに近況をUPしますね!


人気BlogRanking
     ↑
新水槽立ち上げ記念にポチッと3発くらいお願いします m(_ _)m
  1. 2007/03/08(木) 03:16:27|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6
<<お知らせ。 | ホーム | ムネチカ♀が・・・>>

コメント

流木組がカッコイイ!じっくり立ち上げてくださいね!楽しみ待ってましょ~~!
  1. 2007/03/08(木) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

ぽちっと3回確かにしておきました☆~( ^o^)o_彡☆(笑)。
うちはなぜかデュフューサー付けたときは勢いよく働いてくれるのですが、あっというまに気泡のかけらもはかなくなるんですが。。なんででしょう。。(笑)
  1. 2007/03/09(金) 11:40:21 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

カッコよくまとまったんだか分かりませんが~
思い切って流木をぶった切ったのが良かったのかな!?

今度はこの水槽一面にエビを繁殖させたいっすね。
夢で終わらないように頑張ります ^^!
  1. 2007/03/09(金) 14:48:02 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【りゅうぢんさん】

ポチッと3回ありがとうございます!
まぁ連射しても意味ないんですけどね~(笑

そうそう、今回初めてディフューザー取り付けたんですけど
効果ってどうなんでしょうね?
もしかして、イマイチ!?いや、良いに決まってる!!!てか、良く無いと困ります~(泣
  1. 2007/03/09(金) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ディフューザーの効果はどんな物なんでしょう?使った事ないので後で教えて下さいね。
  1. 2007/03/13(火) 02:55:06 |
  2. URL |
  3. hsgw_1999 #-
  4. [ 編集]

お返事送れてスミマセン。

>ディフューザーの効果はどんな物なんでしょう?
え~と・・・今のところ良い感じっす。
1週間前にオトシン1匹とヤマトを5匹ほど投入しました(コケ対策)
あとで記事にしようと思いますが、ヤマトが・・・あははご想像通りに。
凄く不思議な事が起こりましたんでお楽しみに。てか、お楽しみにってほどでも有りませんが・・・(笑
  1. 2007/03/16(金) 11:57:24 |
  2. URL |
  3. 【hsgw_1999さん】 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/60-84fae10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/03/08(木) 11:30:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/03/08(木) 12:37:36 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/03/08(木) 13:17:50 |
