aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

90水槽のエビ

f-132.jpg



久しぶりにブリクサを植えすぎた感じの90水槽の写真を撮ってみました。

どうやらエビの☆も出ることなくやっと安定期?(大げさ?)に入ったようで
今日はその様子でもお伝えしようかと。。。


まずは東京から来ました、あのエビです。

f-133.jpg



ずっとこのエビの消息をお伝えしてなかったんで、もう☆になっちゃったと思われてた方も
いたかと思いますが、第一回目の抱卵~孵化を無事にこなしてくれまして、なんとか無事に
生き延びてくれてます。この♀が☆になったムネチカ♀に代わり、今後の繁殖に重大な影響
をあたえる鍵を握ってるのではないかと・・・

お次はplan bee-おおた氏の子孫で間違い無しとも言える個体を

f-134.jpg



多分♂だと思うんですが、やはり卵を抱えるまでは判定できないですよね~~?(笑
この子は麻呂も大きく左右が繋がって、白も濃く(うちの中では!)背中の表現と言い
またまた今後の繁殖行動に期待な奴です。

と、まぁストーブ事件後はもう相当の☆を出しちゃった訳ですけど
なんとか落ち着いてくれてますんで、この調子でワラワラに増やしてヤロウかと思ってます。

最後にまだまだ迫力は有りませんが、小ワラワラ画でも・・・

f-135.jpg


3バンドが目立ちますが(汗 先日立ち上げた60水槽が出来上がりましたら
そちらにエース達を移動して・・・と、更なるグレードアップを考えてます。

と言っても移動できる個体は紹介した2匹だけ!?っぽいっすね(爆

では、また ^^!

人気BlogRanking
     ↑
ブログランキング頑張ってますよ~ブチッとお願いしマース m(_ _)m
  1. 2007/03/18(日) 12:35:00|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ニュー60水槽その後 | ホーム | お知らせ。>>

コメント

なんかいつの間に高グレードがウジャウジャじゃないですか!安定して何よりです^^
  1. 2007/03/18(日) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

眩しすぎる個体ばっかりじゃないですか!写真もキレイだし!
  1. 2007/03/19(月) 19:39:11 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

密かに良い個体お持ちではないですか^^
順調そうで羨ましいです。

うちは一歩進んで二歩下がる感じです(汗)

  1. 2007/03/19(月) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. 我流 #-
  4. [ 編集]

【わらさん】

>なんかいつの間に高グレードがウジャウジャじゃないですか!
いえいえ、キレイに見えるように噂のペイント塗ってるだけですからぁ~~(笑

やっと安定してきましたんで、この調子で増えれば・・・
もうしばらくお待ち下さい  m(_ _)m
  1. 2007/03/23(金) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>眩しすぎる個体ばっかりじゃないですか!
いやぁ久しぶりの撮影だったんで、撮る前にエビを1匹1匹洗車?エビ車?車エビ(爆
洗ってみました~(笑
写真は・・・・・もうそろそろ画像処理しないとヤバイレベルになって来ましたぁ ^^!
  1. 2007/03/23(金) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【我流さん】

>密かに良い個体お持ちではないですか
親が良かったから当たり前にキレイな子生まれたみたいっす。
ホント広島・神奈川・東京の方々には感謝です。
でも、まだまだ我流さんレベルには追いつけないっすよ。
マジ強奪しに訪問しようかと・・・(笑
  1. 2007/03/23(金) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

おお~~風の谷のような風景ですね!こういう黒いソイルをみるたびにうちもそろそろ敷き変えねばとは思うのですが。。。実際は内気なので思うだけで行動はできません(笑)
  1. 2007/03/26(月) 02:11:22 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

【りゅうぢんさん】

>おお~~風の谷のような風景ですね!
ナウシカをイメージしてレイアウトしてみたんですけど・・・と相変わらずの適当コメントでスマソっす(笑

>こういう黒いソイルをみるたびにうちもそろそろ敷き変えねばとは思うのですが。。。
>実際は内気なので思うだけで行動はできません(笑)
えええ!りゅうぢんさんって、内気でしたっけ!?
いえいえ、かなり大胆な行動をとってるかとw しっ失礼しました m(_ _)m
  1. 2007/03/28(水) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/62-7e89fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/03/20(火) 04:48:42 |
