aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュー60水槽その後


f-130.jpg



今日は1ヶ月前にセットした60水槽がどんな感じになってるのかを
紹介します。写真はセットした日の水槽です。

では、1ヶ月後と言う事で

>f-137.jpg



と、1ヶ月前と大して変わりないような気がしますが、
モスが少しだけモサッとして、クリプトが水に慣れてシャキッとしたような感じに成長してます。

そして生体の投入なんですけど、実は水槽セットして1週間でオトシン1匹とヤマト10匹入れてみましたが、
次の日にヤマトは全部ひっくり返ってました(大汗
とりあえずヒクヒクしてたんで、別水槽へ移動して復活させましたが
3匹だけそのままにして置いたんですよ。
で、次の日もその3匹はヒクヒク・・・
その次の日もヒクヒク。
またその次の日もヒクヒク
    ・
    ・
    ・ 
    ・
で、約1週間後くらいだと思うんですが、とうとう・・・☆!?

じゃなく、復活!
え~復活かよっ!と何気にビックリしちゃいましたが、
ホントに復活しちゃいました~
こんな事ってあるんですね~。
もうひっくり返ってヒクヒクしてた時点で、もう☆確定かと思ってたんですけど・・・
しかし何故復活しちゃったんでしょうね~不思議っす。

そうそう、今月の20日くらいに水槽のガラス面を良く観察してたら
ミジンコ?のような微生物が居たんで、もうチョイ様子見てビーを入れようかと思って
1ヶ月を完全に迎えた今日、90水槽からお気に入りの個体を入れました。

\"f-138.jpg\"


まずは、東京からお越しの♀個体を1匹。

そして、♂だと思うんですけど、

\"f-139.jpg\"


♂かなぁ~~~~どうですかね?
あと、抱卵個体を5匹と♂個体を1匹投入してみました。

と、以上の個体を水合わせもせずドボンッしちゃいました。

今になって少しでも水合わせすれば良かったかと後悔中でして・・・

明日の朝が怖いぃぃぃぃ。。。


人気BlogRanking
     ↑
ブチッと一発お願いしマース m(_ _)m 



ADA AQUA NA BEE アダ あくあ アクア アクアデザインアマノ 天野
アマゾニア アマゾニアパウダー アマゾニアⅡ アマゾニアパウダーⅡ マスターソイル 正露丸 緑 グリーン 水槽 水草水槽 60cm水槽 90cm水槽 60水槽 90水槽 水槽キャビネット モス ウィローモス 南米 南米ウィローモス ビーシュリンプ ビー エビ えび 日の丸 片日の丸 シングルタイガー タイガー ノーマルビー チャーム 通販 低床 底砂 エアリフト スポンジフィルター テトラ テトラ水槽 魚 ガラス クリア 流木 ブラックウッド レイアウト レイアウト水槽 フィルター エーハイム 2210 2213 2215 2217 サブフィルター コトブキ ムネチカ ムネチカフィッシュファーム mff MFF CO2 ミドボン ボンベ 電磁弁 メーター エアーホース シリコンチューブ ろ材 リングろ材 ヒーター 設定温度 水槽台 ライト 吊り下げ式 メタハラ 蛍光灯 グランドソーラー グランドソーラーⅠ グランドソーラーⅡ NAランプ ステンレス パイプ エアー エアーポンプ ポンプ 稚エビ 稚ビー オトシン オトシンクルス ネオンテトラ カージナルテトラ 1灯 2灯 3灯 湧き水 水作り バクテリア 繁殖 爆殖 エサ ワラワラ えび玉 エビ玉 水の濁り 黄ばみ ブラックホール 竹炭 パワーハウス ソフト ソフトM シュリンプフード エビ玉シュリンプフード 微生物 微生物の素 シラクラ 白倉 ビッダ ビッダーズ オークション バイコム ガラス系 コケ こけ アヌビアス ナナ ヘアーグラス ショート ショートヘアーグラス ミクロソリウム シダ ホシクサ 浮き草 アマゾンフロッグピット アマフロ クリプト オールガラス カウンター スピコン 拡散器 レギュレター 分岐 電磁弁 逆流防止 クーラー 扇風機 水槽ファン エビ飼育 冷却ファン サーモ 逆サーモ ライトリフト エアレーション エアストーン CO2ストーン いぶき イブキ 底面 底面フィルター ディフューザー 油膜 油膜取り プロジェクトソイル エビソイル 選別 選別ネット 選別野郎 選別野郎一番星 ルーズ 血統 拘り こだわり 十人十色 白エビ 白えび 赤エビ 赤えび 黒エビ 黒えび へてろ 茶ビー 茶エビ 茶えび 水質 水質測定 PH ペーハー 測定器 肥料 タイマー 設定時間 ミネラル カルシウム マグネシウム 水換え 溶岩 溶岩石 温度計 シンプル えびちゃん エビチャン エビちゃん 吸着系 ソイル アンモニア 硝酸 亜硝酸 選別外 選別漏れ ブリーダー F1 F2 ブリード ブレイクポイント ミジンコ INSTANT + image INSTANT ソイルのゴミ 発送 着払い テネルス グロッソ グロッソスティグマ 根 根っこ リリィパイプ ブログ blog ブログランキング ポチッ 一眼 一眼レフ カメラ デジカメ コンデジ ニコン NIKON D80 D200 ソニー 画像 写真 水中 水景 水上 リセット 浄水器 RO 

  1. 2007/03/28(水) 21:07:27|
  2. ADA-60P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<人生最大の買い物・・・ | ホーム | 90水槽のエビ>>

コメント

ありますね。。でも調子いいときってエビさん結構水遭わせしてなくても平気な顔してくれてること多いんですよねヽ(^。^ )ノ
  1. 2007/03/29(木) 11:11:35 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

いやいや大丈夫ですよ!心配しすぎで寝不足になんかならないで下さいよ~~!
  1. 2007/03/29(木) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

我が家も、水合わせ無しっすよ!!
☆になる事は、まずないですね~。

追伸:うちの、立ち上げ4時間後に投入した抱卵個体から稚エビ誕生しましたよ。
  1. 2007/03/29(木) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. 我流 #-
  4. [ 編集]

皆さん凄いですね度胸がありますよ、私はパイロットの3本バンドでも水あわせ1時間は使います、其れでもドキドキです。
  1. 2007/03/30(金) 05:51:02 |
  2. URL |
  3. hsgw_1999 #-
  4. [ 編集]

【りゅうぢんさん】

今まで低グレは水あわせ無しってのけっこうあったんですけど、
お気に入りの個体は初めてだったんで~ビビリ入りまくりで・・・(笑

どうやら2日経った今も平気みたいなんで、大丈夫かな?(笑
  1. 2007/03/30(金) 12:22:08 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

僕って以外に心配性なところあるんで、
そんな時は必ずお腹が痛くなったり・・・
でも今回は平気でした(笑

なるべくなら水あわせしてあげましょうね♪って、僕のセリフじゃないっすね ^^!
  1. 2007/03/30(金) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【我流さん】

流石っす。(笑
今回移動した水槽は、
90水槽(アマゾニア&マスター)
     ↓
60水槽(アマゾニアだけ)
への移動だったんで、少しだけ心配してましたが
以外にエビって強いんですね。
もう癖になりそう・・・(笑 って、笑う所じゃないですね。。。
  1. 2007/03/30(金) 12:28:31 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【hsgw_1999さん】

もし水あわせしないで次の日にでも☆になったら
「水あわせしなかったから・・・」なんて後悔しちゃいますよねぇ~

だから、水あわせは必要っすよ。
やって間違い無し!(笑

水あわせは愛情の現われかと・・・んんん!?臭すぎのコメントかな~ ^^!
  1. 2007/03/30(金) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

このグレードでドボンは勇気ありますね~ヤマトの復活は勉強になりましたよ。
  1. 2007/04/01(日) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

無事で何よりです。

下の♂は微妙ですね。
柄は凄いです。

しかも
綺麗な水槽ですね。

今後が楽しみです。
  1. 2007/04/01(日) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. なおき32 #NL852uQM
  4. [ 編集]

【わらさん】

>このグレードでドボンは勇気ありますね~
気合でドボンしてみました~が、この個体が☆になったら
もう良い個体が居ないので、もう終わりっす。。。(笑

>ヤマトの復活は勉強になりましたよ。
さすがワラさん、目の付け所がシャープですね!違いますね!
やっとヤマトネタ来てくれて嬉いっす。
ホントにヒクついてたんで、☆確定かと思ったんですけど~見事復活。
何気にビーよりヤマトの方が水質に弱いかもしれませんね。
先日ここから90水槽へ移動しましたが、2日後には姿みなくなりました~(大汗
だったら水合わせしろよっ!って突っ込みは無しで宜しくです m(_ _)m
  1. 2007/04/04(水) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【なおきさん】

先日は教祖出演の動画を見せて頂きありがとうごじゃいます!

水合わせしないでの移動で☆はまだ出ていないんで
もう平気じゃないかと。
そうそう、先日入れた抱卵個体は1匹だけ孵化しまして、
もう稚ビーが適当に数えで20は居ました。

後は管理をしっかりすれば・・・
  1. 2007/04/04(水) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/63-1affb12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
