aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入水完了~。

f-10.jpg


やっとやる気になって来ました(笑


まぁやる気になってきたんで、とりあえず流木にモスを巻き巻きしまして、
水を入れてみたんですけど、「これだけじゃね~?」凄く寂しい感じっすよね。
と、この日はここまでで終わりにして・・・次の日に、


f-11.jpg


どんな感じっすかね?
今回は沢山水草を植えて緑を楽しもうかと思ってるんですが、
植えた水草はと言うと・・・

f-12.jpg


ブリクサショートリーフとラージパールグラスと・・・左上の草です。
お店を出るまでは水草の名前覚えてるんですけど、家に帰ってくると・・・忘れちゃうんですよね~(汗
でもこの水草達がボーwボーwになったらグリーンがキレイでしょうね~w
凄く楽しみっす。
上から2番目の写真なんですけど、水を入れて次の日にこの濁りはなんですかね?
何回かアマゾニアを使って水槽を立ち上げた事はあるんですけど、
底面フィルターも使ってないのに、この濁りは・・・
また、水替えの日々の始まりかな!?
今回は水替えをサボらないでガンバルぞ!!!


テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/23(土) 12:29:17|
  2. ADA-90P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<An air bubble !!! | ホーム | レイアウト完成~~w>>

コメント

おわっと。セレブ御用達セットじゃないですか(^_^;)。いいなあ~いいなあ~。ほしいな~~(笑)
  1. 2006/09/23(土) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. りゅうぢん #-
  4. [ 編集]

完璧じゃないですか!v-218
底砂を傾斜にしたのでグロッソを植えられたのかと思ったのですが!
素晴しい水槽です。
  1. 2006/09/23(土) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

おおっ!!!めちゃいい感じじゃないですか^^
写真の撮り方もなんかムードありますね~
水草のレイアウトもバッチシですね。
早く、エビちゃん入れたいところですね。。。
  1. 2006/09/23(土) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. osakana #-
  4. [ 編集]

綺麗なレイアウトですね!!
ADAのレイアウトコンテスト参加されてみては^^
  1. 2006/09/24(日) 08:23:00 |
  2. URL |
  3. えび吉 #-
  4. [ 編集]

【ryuzinさん】
あはは、セレブ御用達って(笑
カッコ命ですから!!!

【グッピーさん】
底砂を斜めにしたのはホシクサを植えようかと思って斜めにしたんですけど、
なかなか売ってないんですよね~。
まぁ植えたとしても直ぐに枯らすの目に見えてますがw

【おさかなさん】
おお!って、おさかなさんの水槽に比べれば天と地の差っすよ!!!
今回は全く水の濁りが取れなくて悪戦苦闘中です~~
と言うことで、まだまだエビの投入は先っぽいですね ^^!

【masaさん】
水草は相当な本数を植えたんで、上に伸びれば相当ボーボーになるでしょうね(笑
とりあえずの目標はマサさん宅のお庭の草ボーボーっすね!

【えび吉さん】
お褒め頂きありがとうございまっス!
あ~ADAのコンテストの参加もいいですよね~
でも、予選で書類選考でダメっぽいっす(爆
  1. 2006/09/24(日) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

手前の白い石?に付いている水草は何ですか?
  1. 2006/09/24(日) 12:22:44 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【わらさん】
>手前の白い石?に付いている水草は何ですか?
これはレンガの薄い奴にネギの緑の部分モスを巻いただけっす!
あれ、もっと特別な物巻いた方がよかったっすかね?(笑
  1. 2006/09/24(日) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

後ろの草、ハイグロフィラ・ロザエネルヴィスではないかと・・・誰もコメしてないので書いちゃいました。

lagさんのシンプルレイアウトしか見たことがないので、こんなポップなかんじになるとは^^でもでも、いけてますよ!!

ミドロに犯されないことを祈ります☆
  1. 2006/09/25(月) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

もー、なんて素敵な水槽なんでしょう!
ここにエビちゃんが入るんですね~。幸せモノだなあ(^^)
  1. 2006/09/25(月) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. sakaejt #mQop/nM.
  4. [ 編集]

【茶坊主さん】
そうそうあの水草はハイグロフィラ・ロザエネルヴィスだったような・・・(大汗
今度からはちゃんとお店でメモ取ったほうが良いですね(笑
ミドロにやられないよう頑張ります~~

【sakaeさん】
ステキな水槽だなんて言われると嬉しいですね~
じゃ、うちのエースの3バンド贈りましょうかwww
嫌がらせにも程が有りますね(爆
  1. 2006/09/27(水) 03:55:02 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/7-cd429fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
