aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

①アマゾニアⅡ




先日立ち寄ったショップでアマゾニアⅡが売ってたので思わず買いました。
と言うのも、今年2月だか3月に立ち上げた60cm水槽の濁りがまだ取れない。
多分、イヤ、もうこの濁りはずっと・・・てか、一生取れないような・・・・・・
で「アマゾニアⅡってホントに濁らないのか!?」という実験をしてみようかと。
実験で使う水槽は、テトラ水槽でソイルはアマゾニアⅡのみ。
今は濁りの酷いといわれるアマゾニアを使ってます。
使用期間はこちらも3ヶ月。やはり濁りはご想像通り。
まだテトラ水槽稼働中で、リセットできる時間が無いのでレポートはもう少し先になりそうですが
なるべく早くリセットしてアマゾニアⅡを使ってみたいと思います。
お楽しみに m(_ _)m




  1. 2007/06/26(火) 23:31:50|
  2. Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<・・・ | ホーム | ジメジメ>>

コメント

話題のソイルですね。
濁り対策で販売されたみたいですが、
あまり出回ってないですよね~?

R.O.を飼育水に使用すると、濁らないそうですよ。
真相は定かではないですが?




  1. 2007/06/27(水) 06:56:40 |
  2. URL |
  3. 我流 #-
  4. [ 編集]

去年九月に初めてbeeを飼う時に購入したアマゾニア。
結局今年3月にリセットするまでモヤッ
黄色くなってました。v-40
でも今はピッカピカどぅえ~すv-353
でもアマゾニアのパウダー使ってるんですよね。
レッドビーサンドとの組み合わせですが。

うまくいくといいですねv-218
  1. 2007/06/27(水) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【我流さん】

先日チャー○にメールで質問したんですけど
取り扱い無いって言われましてビックリしました。
なぜ出回ってないんでしょうね~
もう需要ないのでしょうか?

濁りに関してはショップの親父曰く、
「焼きが足りなくて粒が柔らかいのが原因じゃないかな?」と言ってました。
店の中にはⅡが普通に置いてあって、入り口に投売り的な値段で
アマゾニア置いてありました。かなりv-146で買いそうになっちゃいましたよ(爆
  1. 2007/06/28(木) 02:15:57 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【静さん】

吸着系のソイルと組み合わせて使うと
濁りの酷いアマゾニアでも水が澄んでキレイなんですけどね~

ニゴリが出なくキレイな水景が出来る事を期待ですねv-218
  1. 2007/06/28(木) 02:36:09 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ちまたでかなり話題沸騰中のソイルですね!御感想お待ちしておきます!ニゴリですか・・
  1. 2007/06/28(木) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

アマゾニアがにごりなく使ってる方ってあまりききませんよね・・・・^^;
なじみの店の店長さんはⅡは立ち上がりも早いみたいと聞きましたどが、hideさんの実験で真偽のほどをぜひ!!
  1. 2007/06/29(金) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. 祈跡 #-
  4. [ 編集]

そうなんですか・・・、私はエビ飼育はへたくそですが水はアマゾニアでも濁った事ないです、大量の水草を立ち上げ時に入れるからでしょうか?
  1. 2007/06/29(金) 05:27:56 |
  2. URL |
  3. hsgw1999 #-
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

濁り対策品なんだからこれでニゴったら・・・どうしましょ!?
とりあえずコップで実験のほうがいいですかね~(笑
  1. 2007/06/30(土) 02:28:29 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【祈跡さん】

>なじみの店の店長さんはⅡは立ち上がりも早いみたい・・・
僕の場合は失敗ばかりですんで、多分今回も・・・(爆

あまり期待しないでくださいね ^^
  1. 2007/06/30(土) 02:30:32 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

>そうなんですか・・・、私はエビ飼育はへたくそですが水はアマゾニアでも濁った事ないです
イヤイヤ、そんな事ないですよ!
へたくそなら僕だって負けてませんからっ!(笑

やはり水草が鍵を握ってるんですかね?
  1. 2007/06/30(土) 02:32:55 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

これって吸着系のソイルなんですかね?アマゾニアの良いところが残っているといいんですけどね~
  1. 2007/06/30(土) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【わらさん】

これは吸着系では無いですね~。
そうそう、このアマゾニアⅡを買おうとしたらショップのオヤジに
コントロソイルすすめられましたんで迷って買いそうになりましたが
ネタ作りのためアマゾニアⅡ買いました~
まだセットしてませんが~(汗
  1. 2007/07/03(火) 03:52:36 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/89-109a34aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
