aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

aqua-na劇場後編




先日作った水槽台と手作りライトスタンドを先輩の家に届けてきました。
が、肝心の全体図の写真を撮るの忘れました(汗

今回は60H水槽でエビを飼う・・・と言う事でメタハラ設置したんですが、
ソーラーⅠのグリーンって、とってもグリーンですね!



f-188.jpg


この光はいつ見ても強烈っすね~
でも夏は温度的にキツイでしょうか。

そして水槽は・・・

f-189.jpg


定番のADAしかもミストタイプ!

f-190.jpg


メタルなパイプまで・・・豪華っすね!
でも吸い込みの網の部分がちょっと荒めで稚エビが思いっきり吸い込まれそうなんで
スポンジつけないとダメっぽいかな・・・

濾過はエーハイムの2215と2215サブ。低床はコントロソイル?でしたっけ?

そして今回水槽で飼うエビですが・・・




f-191.jpg


カブトエビ!(爆

近々うちのWな日の丸と交配させて、「Wな日の丸カブトエビ」を出そうかと。。。ププッ


そして沢山繁殖させていつもお世話になってる皆さんに

嫌がらせの如く送りたいと思います!!!

以上、aqua-na-life!!!劇場でした ^^!
  1. 2007/07/09(月) 16:23:08|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アクセス解析? | ホーム | バリッと!>>

コメント

ミスト水槽いいですね~
僕も密かに狙っているのですが・・・

日の丸カブトエビ想像するとv-12
変な交配させると某サイトで書かれてしまいますよ~気お付けて下さいねv-236
  1. 2007/07/09(月) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. 我流 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

【我流さん】

僕も思わずミスト水槽欲しくなっちゃいました!
でもこの次は小さい水槽ですね~

>日の丸カブトエビ想像すると
>変な交配させると某サイトで書かれてしまいますよ~気お付けて下さいね

そのこと忘れてました(汗
でもオークションに出品する時はちゃんとその旨記載しますんで・・・調子ににりましたv-8
  1. 2007/07/10(火) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ADAの水槽、将来的には絶対1本欲しいですね。
うちは「選別漏れ」と「b-30」『なんちゃってミスト』やってます^^
(ボンビーが故)
「メタルパイプ」なんてとぉ~んでもございません!
最近全く走ってなくてメタボ予備軍です。v-30

あっ!「Wな日の丸カブトエビ」ウチはいりませんから^^v-198
  1. 2007/07/10(火) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

ベリーグッド!なオチでございます!家の近所の田んぼにカブトエビいっぱいいますよ~~!
  1. 2007/07/12(木) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【静さん】

お返事遅くなりスミマセン。

ADA水槽は近い将来是非手に入れてくださいね!
>『なんちゃってミスト』
大きな声じゃ言えませんが、うちにも有ります(爆

「Wな日の丸カブトエビ」については、
残念ながら発送リストに強制で入ってますので・・・v-37
  1. 2007/07/12(木) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

>家の近所の田んぼにカブトエビいっぱいいますよ~~!
え、マジですか?
なにも調べないで飼育セット買っちゃいました・・・

田んぼで子供と一緒に捕って来る方が、よっぽど楽しいでしょうね!
近くの田んぼ散策してみますねv-28
  1. 2007/07/12(木) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

カブトエビ!?
メタハラまで導入してなんてりっちなんざましょ(!w!)w
カブトエビはみかけませんが、おばけえび?は田んぼで毎年みかけますよ^^
  1. 2007/07/15(日) 04:29:45 |
  2. URL |
  3. 祈跡 #-
  4. [ 編集]

【祈跡さん】

メタハラでカブトエビ!ってなんて贅沢なんでしょうね~
ホントありえません(笑

おばけえび!?ってなんでしょう(汗
もしかして、エビを☆にしすぎると夢に出てくるとか!?
き、気をつけます~~v-12

  1. 2007/07/16(月) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/93-6df07783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
