aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーラー設置。





ブログはサボリ気味ですが、エビはちゃんと観察している今日この頃です。

そろそろ暑くなるかと思い写真のクーラーを設置してみましたが、
27℃で稼動するように温度設定してみるも、26℃以上水温が
上がらず全然動きません(汗
そして、クーラーを外部フィルターにつなぐついでに、フィルター
の掃除をして、活性炭も新しい物に交換してみました。

そしたら次の日・・・

エビは大丈夫でしたが、

クリプトがトロトロに溶けましたとサっ!(壊

人気BlogRanking
     ↑
 只今ランキング圏外 ^^
  1. 2007/07/24(火) 22:31:06|
  2. bee
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<エキノドルス sp. グランデフロルス  | ホーム | アクセス解析?>>

コメント

Oh~クーラー登場ですね!
27度設定ですか。
”エコ”してますね~
うちは25度設定です・・・v-12

活性炭を取替えてクリプトが・・・
水質が変わった?

ポチ連打しときましたよ~v-221
  1. 2007/07/24(火) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. 我流 #-
  4. [ 編集]

設置されたのですか~!いよいよ本格的な夏がやってきますからね!
  1. 2007/07/25(水) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【我流さん】

やっとこクーラー登場させました。
だって皆さん何かしらの夏対策してるんで
僕だけ何もしないのは・・・ねぇ~(笑

クリプトの溶けにはホント参りましたよ。
フィルターの掃除と活性炭の交換以外は何もしなかったんで
多分活性炭じゃないかと。
また一から育てなおしです ^^
  1. 2007/07/26(木) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

クーラー設置したのは良いのですが、
まだ設定温度まで水温上がらないんで
動く気配さえしません~
なんか扇風機で十分っぽいですねv-127
  1. 2007/07/26(木) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

ほぉ~、ク~ラ~ですか!ヒィエ~(冷ぃえ~)!
って、わが家では来年?、再来年?
いやぁ、ずぅ~っとファンだけかもv-194

質問なんですが、
活性炭ってどういう使い方されてるんですか?
自分では使ってないので・・・
  1. 2007/07/26(木) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【静さん】

>ほぉ~、ク~ラ~ですか!ヒィエ~(冷ぃえ~)!
ちょっと無理やりっぽいですが、お陰様で寒くなりました(笑

活性炭ですが、他の方はどうか分かりませんが
僕の場合は外部フィルターの中にカイロ程の大きさの物を3つ入れてます。
活性炭を入れる理由としては、ただ良さそうだから(笑
入れてる活性炭の説明を読んでみると・・・

・水の濁りを取る 
・悪臭を取り除く
・キレイな水を作る

って、良い事ばかり書いてるので使うしかないでしょ!みたいなノリです。
効果は・・・クリプト溶けました!!!(泣

更に詳しくは我さんに聞いてもらえますかv-6
  1. 2007/07/26(木) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

そちらは涼しいんですね~ウチのクーラーはフル稼働しています。電気代がどうなるか心配です^^;
  1. 2007/07/28(土) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. warabaka #-
  4. [ 編集]

【わらさん】

うちはエビ買うには凄く良い環境ですよね~

わらさんとこはクーラーフル稼働って、部屋のなか暑くないですか?(笑
水槽用クーラーのそこが欠点ですよね。
電気代は・・・お小遣い減らしましょう!v-61
  1. 2007/07/29(日) 03:03:55 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/95-636bd86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/08/13(月) 21:16:20 |
