aqua-na-life!!!

aquaなlifeとビーシュリンプの飼育をチラッと公開!!! 冬季限定でスキーネタ満載です!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の・・・




今日は久しぶりに90と60水槽の写真を撮ってみましたが、ガラス面のコケがぁ~~(汗









そして、90水槽のエビはと言うと・・・



f-203.jpg


増えもせず、減りもせず良い事なのか悪い事なのか
とりあえず、安定!?しております。。。

そういえば、建築中でした我が家がそろそろ完成するようでして、
引越しの予定は今月の30日を予定しています。

と、そこで問題が・・・水槽どうしましょ!!!

今住んでる所から車で5分も掛からないところへの引越しなんで
水槽の水だけ抜いての移動も可能だとは思うんですが・・・
もし、移動途中で水槽のガラスが割れたりしたらと考えると(大汗
ん~やはり空にするのがベストなのか!?
でもエビの事を考えると・・・微妙ですよね!

なにか良い方法ありますかね???

人気BlogRanking

  1. 2007/08/24(金) 22:40:24|
  2. bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<そのドアの向こうには・・・ | ホーム | 夏休み>>

コメント

久方ぶりのアクアネタですね。
えびも水草も良い感じではないですか!

この状態で引っ越し出来れば最高ですが・・・・水を抜いても重いですよね。
えびは60センチ水槽に、90センチはリセットされるのが良いかな??


  1. 2007/08/24(金) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. 我流 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

【我流さん】

ホント久々ですね~
水草はモスがモサモサで引越し前の最終トリミングでサッパリです。
エビは・・・モスラとかいつの間にかv-40

引越しがぁ~ホンネはこのまま移動なんですけどねぇ
あ、お手伝いは人、間に合ってますから~~
ユニックで来てくれるとたすかりマス
  1. 2007/08/25(土) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【masaさん】

90水槽はエビ増えませんが調子良いんですよね~
リセットは勿体無いですよね~

>なんなら掬いに行きましょうか(爆
3バンドうすうす個体が多くて~
掬いに来てくれるとたすかりますwww
  1. 2007/08/25(土) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

いよいよお引越しですね。
楽しみですね!
その前の難題ですか?

えびの事を一番に考えるなら
もうすぐ完成のお家をこっちに持っくる、とか。

くれぐれも、「やっちゃったぁ(パリ~ン)!」の
最悪の事態にならない事を
西の空からお祈りしております。
  1. 2007/08/26(日) 07:30:24 |
  2. URL |
  3. 靜 #-
  4. [ 編集]

【静さん】

やっとこ引越し日は決まりましたが、
肝心の家が出来て・・・無い。。。(爆

もうすぐ完成のお家をこっちに持ってくる
そ、それ良いですね~じゃ、さっそく・・・って、オイ!!!

あの90cm水槽って空でも重いのに、中身入ったままはどう考えてもキツイですよね~
>「やっちゃったぁ(パリ~ン)!」
ご期待に沿えるよう、ガンバリます(笑
てか、それブログネタに使えますね~v-218
  1. 2007/08/27(月) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

私も9/29に引越しを予定しております。
しかし
新居は8/25より確保し、
明日から水槽だけ先に新居に移動
今の部屋から、
私とエビが後から合流
という計画を立てております。

水が出来上がりますか?
心配です。

私は90cm水槽をひとりで運べるか心配です。
  1. 2007/08/27(月) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. なおきbnr32 #-
  4. [ 編集]

お~いよいよ完成ですすかぁ~!おめでとうございます!新築祝いに私の空になった水槽に送る!と言うのはどうでしょう!^m^ お祝いをしないといけませんが・・・いつかと言う事で・・
  1. 2007/08/27(月) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. グッピー #-
  4. [ 編集]

【なおきさん】

水が出来るか?と言われれば1ヶ月じゃムリッぽいですよね。
既存のフィルターをそのまま使うとか、なるべく今の水をそのまま使って立ち上げるとかすれば
早いとは思いますが。。。
90水槽でマスター使えば、セットしたその日に入れても平気なんですけどね~v-426
                      ↑ナオキさん経験者ですよね!? 

一番の問題は水槽の移動だと思いますが、
一人でしちゃうなんて恐るべしパワーv-91じゃないですか(汗
ガラス水槽なんで軽くぶつけてもOUT間違い無しなんで、気をつけてくださいね!

間違っても水槽割らないように!

しつこいようですが、絶対にブログネタにしようと割っちゃいけませんからね(笑
  1. 2007/08/28(火) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【グッピーさん】

今日朝現場へ見に行ったら完成してました!
やっと引越し生活から足が洗えると言う事で、これでエビ飼育も安定するかな!?(笑

>新築祝いに私の空になった水槽に送る!と言うのはどうでしょう!^m^
いえいえ、お気持ちだけで十分嬉しいですよ~
ありがとうございます m(_ _)m
  1. 2007/08/28(火) 11:02:48 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

難しい~

最悪は1からも有りと思うので慎重にお願いしますね!90は全て抜かないと一人では無理でしたよ、何のアドバイスにもならなくてすいません(^^,
  1. 2007/08/29(水) 06:10:10 |
  2. URL |
  3. hsgw_1999 #-
  4. [ 編集]

新居完成おめでとうございま~す♪♪

水槽の引越しは大変ですね(><)
そのまま移動はキツイですよね~!!

我が家の引越しの時は……、
60cm水槽ですが水を減らして移動したかも(^^;)
旦那様がですけど…(笑

引越し難しかったら、よければエビちゃん達ひきとりますよ~(爆)
  1. 2007/08/29(水) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. parakiss #-
  4. [ 編集]

【hsgw_1999さん】

お久しぶりです。
90cm水槽って空でも重のに。。。
さて、どうなっちゃうかは乞うご期待!
  1. 2007/08/31(金) 03:32:41 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

【parakissさん】

ありがとうございます~

>我が家の引越しの時は……、
>60cm水槽ですが水を減らして移動したかも(^^;)
>旦那様がですけど…(笑

60㎝水槽だって水だけ抜いて移動はかなりのパワーがある人じゃないと
無理ですよ!
それを移動させちゃった旦那様は・・・そうとうマッチョ!?(旦那さんゴメンなさい m(_ _)m

>引越し難しかったら、よければエビちゃん達ひきとりますよ~(爆)
そういえば、真っ赤なエビとヤマトが沢山いるんで遠慮なく送りますね(爆(爆

  1. 2007/08/31(金) 03:36:54 |
  2. URL |
  3. hide。 #RRGMnmJw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aquana.blog74.fc2.com/tb.php/99-8aa0b8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
